※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さばち。
妊娠・出産

予定日と実際の週数が違う場合、どちらを基準にしたらいいでしょうか?週数に合わせた方がいいですか?それとも予定日に合わせた方がいいですか?

週数と予定日が違う方はどっちを基準にしてましたか?!

1回目の病院で大きさ的に4w1dくらいで、
その約2週間後には10wくらいの大きさまで大きくなってました。

母子手帳をもらうのに、予定日は8/26で、
今はまぁ8wくらいにしとこうって感じでその時点で予定日的には10wだけど、8wくらいかなってされてるんですけどどっちを基準にすればいいでしょうか😂

コメント

えん

わたしは初診のときに、最終生理日から計算したら8/20が予定日になるはずで、赤ちゃんの大きさも週数相当でしたが、2回目の受診で排卵日の遅れだったのか赤ちゃんの大きさを再度みて 8/23予定日で確定になり、その時に週数も訂正されました🙋‍♀️

なので、赤ちゃんの大きさを見て週数が確定し出産予定日も確定したのであれば、最後に訂正された週数で考えられたら良いと思いますよ〜

はじめてのママリ🔰 

都合のいい方を選んでました😂

予定日決定した方の週数で考えたり、最初の最終月経からの数え週数で考えたり…

悪阻がしんどい時は週数先の方、ベビー大きすぎて心配な時は週数後の方を考えてました!

母子手帳は、最終的にサイズで決定した方の週数で考えた方がいいかと思います!☺️