※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょー
家事・料理

わかる方いましたら教えてください🙇‍♀️今朝、魚をグリルで焼いていたら…

わかる方いましたら教えてください🙇‍♀️

今朝、魚をグリルで焼いていたら魚の頭の部分が燃えてい火が出ていました😭水なしで焼くタイプのグリルです。魚からでた油のせいか、庫内の掃除をサボっていたからだと思うのですが、、

タイマーが鳴ってグリルを引き出したら魚に火がついていたのでパニックになってオロオロしてたらその間にコンロの外側が焦げました。(結局息を強く吹きかけたら火は消えたのですが)

メラニンスポンジで擦ってみたり、台所洗剤で拭いてみたりしたのですが、全然取れません😓

どうにか焦げた部分を綺麗にする方法ないですか?😭

庫内も掃除しましたが、汚れが頑固すぎて説明書どおりの方法でやっても全く汚れが取れませんでした💦
庫内は重曹やセスキ炭酸ソーダを使うといいって書いてあったので買ってこようかなと思いますが、ちゃんと落ちますか?

またグリルはこれからも使うので業者に一度点検してもらった方がいいですかね?💦

コメント

りーちゃん

重曹である程度は落ちると思いますが完全ではないと思います💦

• しょー

しょー

回答ありがとうございます!
    やってみましたが、アドバイスいただいた通り落ちきりませんでした😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

セスキは油汚れにはいいですが焦げは全然落ちないです😭
重曹ペーストならちょっとは落ちますが完全に綺麗にはならないと思います😭

• しょー

しょー

回答ありがとうございます!
    やってみましたが、やっぱり少ししか綺麗になりませんでした😭💦

• 2月6日