※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸で、キッチンにタオルバーがないため、粘着タイプのものを貼ってい…

賃貸で、キッチンにタオルバーがないため、粘着タイプのものを貼っていたら、キッチンパネルが壁紙だったようで一部剥がれてしまいました😇

まだ引っ越す予定はないですが、退去時ではなく即管理会社に言うべきですか?
また、火災保険に入っているので保険会社に連絡するのが先ですか?🥲

敷金も何ヶ月分かは払っています。
火災保険適用じゃない場合はいくらくらい取られるのでしょうか?🥲

居住年数は2年ちょいです。。

コメント

はじめてのママリ

3〜4年住んで取られなかったです。火災保険入ってるからなのか、引き渡しの時も「綺麗にされてますね」で終わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?💦
    一部とはいえ結構ガッツリ剥がれているので調べてみたら、5万以上しそうで、ガン萎えしています。。

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もいくら取られるかビクビクしてましたが例えば壁にパンチして開けた穴とかなら故意なので取られるかもしれないですが生活に必要なものの場合は取られないみたいです。
    因みに過去エリッツ、アパマン、レオパレス住んでましたが修繕費で取られたことは一度もなかったです。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    取り敢えず管理会社に聞いてみようと思います🥲

• 2月6日