※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

夫の希望で働いているママさん、共感を求めています。気持ちを保つ方法を知りたいです。

夫の希望で働いてるママさんいますか?

私は専業主婦希望なのに夫は共働き希望なので私が折れて正社員で働いてます😇
時短したいと思いつつ仕事量変わらないのにせかせかして働いて年収減るのが嫌で結局フルタイムで働いてます😂(これは私のわがままですが)

夫の希望で専業主婦orパート勤めと聞くと羨ましいです🥺

夫が共働き希望なので家事育児はよくしてくれるし近くに住んでる夫の両親もよくサポートしてくれるので辞める環境もなくて😭

働いているからお金の悩みはないけどなんだかモヤモヤします😅
同じようなママさんいませんか?
どうやって気持ち保ってますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

まあ、私も夫が専業主夫になりたいって言い出したら無理だしなあと思ってます😂 夫の希望というより、家計的に一馬力は無理です…

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

二人で働いた方がお金の心配はないですよね☺️

• 2月5日
はじめてのママリ

希望なのかは分かりませんが、正社員続けてた方が年金とか老後最強!って言われます笑
夫のみで生活はできますが、そんなこと言われたら辞められなくなります笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お金は貯まりますよね🥺
    お金の心配がないのは共働きですよね😌

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

夫の転勤で専業主婦→パートです。
一馬力でもやっていけるのでパートで働くのも私のわがままです😂
いつかは夫の独立のサポートをすることが目標で、そのためになるパートをしています。
私のパート代は全額投資信託にいれて老後に備えてます。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

素晴らしいです🥺

• 2月8日
レイチェル

うちも夫の希望で正社員勤務継続予定です😂
いま育休中ですが、春には仕事復帰なのが嫌すぎます😱

まわりの友達は専業主婦やパートなのに〜💦なんで私はガッツリ働かなきゃならんのだ〜
さらに夫は仕事人間なのでワンオペ確定です、、、

でも働かないと夫がブツブツ言うし、家庭円満の為だと思って頑張ります…

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

パートでゆるく働きたいですよね😂正社員だと将来の年金も少し増えるし日々の生活も潤いますが時間のゆとりがないのでパートぐらいがいいなーと思ってしまいます😇
    お互い頑張りましょう🥺

• 2月8日