※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

栃木県小山市の方へ、保育園の4月入園結果を教えてください。私は第3希望で時短復帰希望です。オリエンテーションは3月だと言われ、早めに準備したいです。

栃木県小山市の方、保育園の4月入園の結果どうでしたか?
私は時短復帰で第3希望でした‥
ちなみにもともと第3希望までしか書いてなく、ギリギリでした💦
オリエンテーションの電話したら3月って言われて、早めに必要なもの準備したいのに〜って思ってます、、😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

第一希望だけ書いて受かりました🤔
多分上の子も通ってるからかな?と思います。

添付の紙にも書いてある通り、入所前月の15日以降に保育所からオリエンテーション案内の電話が来るのを待つのみです!

どこの保育所もかわらないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子いるとやはり点数違うでしょうから、羨ましいです!!

    うちはオリエンテーションの日程については、保育園に直接連絡してくださいと紙に書いてあったので連絡しました🙇‍♀️

    教えていただきありがとうございました。

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私は、第5まで書いて、第3でした(´;ω;`)
オリエンテーションの日程は、保護者から電話してください。言われて連絡したら、2月下旬でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    第一希望はなかなか厳しいんですかね、、
    オリエンテーション2月中なんですね!羨ましいです🥲
    早く準備するもの知りたいですね😣!

    • 2月6日
ねこみや

私はパート内定で第8希望まで書いて第3希望でした!
第1、第2はおそらく人気な園だったので悪くない結果かな?と思ってます😊
オリエンテーションは2月中旬と言われました。
3月は結構ギリギリですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第8希望まで書いたんですね!
    うちも激戦区かつ人気園ばかり書いてたので第3希望でも入れたから悪くないって事ですよね🥲

    2月中なんですね!!
    物揃えるときに色々なくなってそうで今から怯えてます、、😭

    • 2月8日
えびちり🔰

第4希望まで書いて第1希望に入れました。
ただ、夫婦どちらも小山が地元ではなく見学の時の雰囲気とネットの情報だけで決めるしかなかったので今回決まった園が不人気の園だったから決まりやすかったのかな?と今更不安です😭

ちなみに来週オリエンテーションです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地元じゃないと分からない情報もあったりしますよね💦
    情報だけでは何とも言えないから、実際行ってみると良い所かもしれませんよ、、🥲✨

    来週なんですね!早い!羨ましいです🥲💕

    • 2月8日
ゆかゆか

私は第3希望まで書いて第2希望の園でした。
同じくオリエンテーションは3月と言われました😅
本当ギリギリ過ぎますよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり3月ですか💦
    同じ園、、ではないですよね?🥲

    てっきり今月中かな〜と思って3月に復帰前にできる事をいろいろ予定入れてたんですけど、まさかの予定入れた日にオリエンテーションって言われてリスケしました😇笑
    準備する物だけでも先に教えてくれれば助かるんですが、、

    • 2月8日
  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    ちなみにオリエンテーションは3月13日と言われました??
    同じではないですか?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは3/5なので別のところですね、、
    3/13もまた先ですね💦
    慣らし保育とかもどんな感じの流れ?なのか職場に早く伝えたいのに‥って感じです😔

    • 2月9日
  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    違う所でしたね😅
    5日はまだ早くて羨ましい💦

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて3月上旬にして欲しいですね💦
    あと半月ほどで準備はかなりバタバタしちゃいそうですよね😭

    • 2月12日
おりつ

関係ないかもですが西松屋などで3月第3週か4週あたりで入園グッズ値引きされるので目星つけといて値引き待っといても得ですよ笑☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有益情報です‥!!
    ありがとうございます😢!
    西松屋で揃えまくります!笑

    • 2月9日