※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
子育て・グッズ

最近は納豆と豆腐を交互にあげていますが、魚も重要ですか?卵や牛乳、ヨーグルトはまだあげていません。

離乳食についてです。
最近タンパク質は納豆と豆腐を交互にあげる感じです
そればかりではなく魚もしっかりあげた方が良いでしょうか?
卵や牛乳、ヨーグルトなどはまだチャレンジしてません💦

コメント

ちぃ

食べれるならお魚、お肉にもチャレンジできる月齢ではありますね!動物性タンパク質にも少しずつ慣れていけると良いですね♪
うちは納豆苦手で食べてくれないので、豆乳を使って野菜スープにしたり、豆腐をあげてます(*^^*)納豆食べてくれるの羨ましいです

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

納豆は最初そのままあげたら全然食べてくれなくて、にんじんだったりほうれん草と和えてみたら食べてくれました🥰
    これから色々進めていきたいと思います!😖

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

離乳食初めてどれくらいですか?
生後5ヶ月から始めてるなら、そのうちお肉や卵を試すことを加味して、動物性タンパク質に慣らしてあげたほうがいいかと思います🙆‍♀️
納豆や豆腐と比べて、DHAなどの栄養だけでなく、少し脂質が入ってくるのも、今後卵や肉の前に脂質に慣らすのにちょうどいいと思います

まだ初めて1ヶ月とかなら、あげてもいいけど、まずは食べる習慣や唇練習の時期かなぁと!

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

始めて1ヶ月経ちました!
    初めの頃はちゃんとしらすだったり鯛もあげて問題なく食べていました!が豆腐が大好きみたいで1日に1回は必ずあげてます💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐の量少し減らして、お豆腐としらす和えたものとか、お豆腐とツナとほうれん草混ぜたものとかでも、慣れさせるにはいいかと!
    うちの子も一歳までずーっとお豆腐好きでした🙆‍♀️✨

• 2月7日