※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

5歳と1歳の娘がインフルエンザで薬を飲ませるのが難しく、お医者さんの指示通りに飲ませないといけないのか悩んでいます。

5歳と1歳の娘たちがインフルエンザなのですが
薬がどうも不味いようで口に入れた瞬間吐きます。
ココア、チョコアイス、ゼリー、ヨーグルト
色々試しましたが全滅で。
飲ませることに何十分も格闘してこちらもメンタルやられてきてます。
5歳は飲みたくない!いやだ!と大泣きです。
お医者さんからは飲みきりでと言われてるのに
途中でやめるとかいいのでしょうか?
ごく少量飲んだぐらいじゃ何の意味もないですよね?💦

コメント

ままり

タミフルって事ですか??
タミフルなら熱下がるの一日遅くなる位で後は変わらないので最悪飲まなくても良いと思いますが🤔
うちの子はインフル診断受けたけど、もう48時間経った後だったので薬何も飲んでないです!熱下がるのは遅かったです😂