※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

1ヶ月前に車対車の物損事故を起こしました。割合的には8対2ですが、私が…

1ヶ月前に車対車の物損事故を起こしました。
割合的には8対2ですが、私が100%悪い事故だと思っています。
接触はしておらず、相手の方に怪我もなく、相手方の修理代をこちらの保険から8割払うことになりました。

事故当日と翌日謝罪し、菓子折りとお詫びの品を送らせていただきました。(家は近かったのですが、その時家族がインフルエンザに感染していたため、訪問はしませんでした。)相手方からはショートメールで
「お心遣いありがとうございます。事故のことは気にしないでください。後は保険屋にまかせましょう。」と優しいお言葉をいただきました。

先日、示談が終了した旨を保険会社から連絡いただき、改めてお詫びの品を送ろうか迷っていたところ、お相手が同じ保育園の保護者であることが判明しました。
(保育園にお迎えに行った所を遠くから見かけただけで、相手とお話等はしていません。)
下の子が春から保育園なのですが、なんと下の子同士が同じクラスになるであろうことも判明しました。

これから同じクラスで長いお付き合いになると思うので、改めてお詫びの品を渡したほうが良いでしょうか?2回もしつこいですかね。

皆さんだったら、どう感じるか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

のんちぃ

正直、2回もってなるとしつこいと思っちゃいました💦
後日懇談会などで顔合わせた時に謝る位で大丈夫だとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。しつこいですよね。
    教えていただき、ありがとうございました。

• 2月5日