※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チモン
子育て・グッズ

娘の視力が急激に悪化し、矯正が必要な状況になっており、遺伝の可能性も考えられています。

小学生以上のお子さん、視力どうですか?

小3の娘ですが、2年生くらいからBやCになりはじめ、黒板見えにくいというのでメガネをし始めました。
3年生の視力検査でDになり…

ゲームはまだしておらず、テレビのときは離れてね‼️と言ってるので近くでは観ません。タブレットやスマホもほとんど見てません。本が好きなので読書はよくしてますが…

遺伝もあるのでしょうか🤔
私は子どもの頃、遠視で矯正していました。(放っておくと弱視になるので)
今は片方遠視、もう片方は近視です。
うちの両親は視力が良く、娘2人とも矯正必要で謎だったそうです。
夫は昔から、両目1.5とかです。

短期間でDまでになったことがショックです😨

コメント

初めてのママリ🔰

説明下手ですみません💦
眼科に子供の場合は目薬で視力遅らせる?落ち着く?ようなのが張り紙してあったのを見ました!どこの眼科にもあるか分かりませんが、一度、眼科に行ってみてはどうですか?😭

• チモン

チモン

ありがとうございます。
    聞いたことあります、8〜9歳くらいまでは、薬がトレーニングかが効くかもしれないと。
    そうですね、一度行ってみようかな…👓

• 2月6日
もこもこにゃんこ

Bです💦
旦那が低学年の時からメガネなので遺伝かもしれないです。
ゲームするし、読書も好きで気づいたら目が悪くなりそうな環境で見てたりするのでちょこちょこ声はかけてますが😅

• チモン

チモン

たぶん遺伝と、環境と、両方ですよね…
    大事にしたいと思います💦

• 2月6日
✩sea✩

下2人はAです( ・ᴗ・ )
1番上の子は片目Cです💦

• チモン

チモン

ありがとうございます。
    片方だけCなのも不思議ですね。
    でもAってすごい!自分の人生でも経験がないのでうらやましいです。

• 2月6日