※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo(26)
家族・旦那

現在、妊娠検査薬で陽性反応が出て2/7に胎嚢確認の予定です。陽性反応出…

愚痴すいません🙇🏻‍♀️

現在、妊娠検査薬で陽性反応が出て
2/7に胎嚢確認の予定です。

陽性反応出たことは主人と実母、実父、実姉に
伝えていました。
主人とは妊活をしていたのもあり、まだ
妊娠確定では無いですが、生理が来る度に
毎回主人には励ましてもらい、仕事で
疲れてるのに私が妊活のことばかりに気を
取られないよう、休みの日は色んな所へデートへ
連れてってくれたり、毎日の家事とご飯作りも
一緒にしてくれていました。
主人には本当に支えられたので、まだ陽性
反応が出ただけですが、早く伝えたくて
陽性反応出た時点で伝えました。
同じタイミングでいつも相談に乗ってくれてた
私の家族にも、伝えました。
(ほんとは、もし今回の妊娠がダメだった場合
ぬか喜びさせてしまうかなと思ってたので
伝えるか迷ってたのですが、自分の家族だけなら
いいかなというのと、伝えたらダメな理由が
見つからなかったので伝えました。)

義家族には安定期に伝えるつもりだったので、
妊娠を悟られないように、カモフラージュで
妊娠前と変わらない付き合い方をしていました。
普段通りだったので、義家族はまさか私が
妊娠してるなんて気づかないと思ってたし、
そもそも胎嚢確認が出来てないので分かるはず
ないと思ってたのですが、主人のスマホを
義父が勝手に見て、主人と私のLINEも
見たそうで、そこから私の妊娠がバレて
しまいました😔
誰がどこで見るか分からないし、私もLINEで
妊娠のこと話すの良くないと思いましたが、
そもそも義父が主人のスマホを勝手に見るなんて
思わなくて…
いくら親子でもスマホはプライバシーが沢山
詰まってるし、勝手に見るのはダメですよね🥲
バレたのはしょうがないので、結局義父には
正式に伝えましたが、「やっぱりそうやと
思ってん!」と言われウザかったです😢
そっちは勝手にLINE見たから、私の妊娠が分かった
訳で、別に超能力で分かった訳でもないのに、
俺は最初から知ってましたアピがほんとに
ウザくて…😢
恐らく、最近主人の母方の祖母が亡くなったので
それで、予想してた可能性もありますが
妊娠検査薬の陽性反応は主人の祖母が亡くなる
前に出たことだし、主人の祖母が亡くなったから
赤ちゃん来てくれた訳でもなさそうだし
あんまり関係ないと思ってます。
しかも、私が妊娠したことを義父より先に
実母や実父、実姉に話したことに
怒ってるというか、「普通、自分の家族じゃなくて
嫁に来た方に先伝えるのが礼儀」とか言ってきて
意味分かりませんでした😢
元々、安定期入ったら伝えるつもりだったので
あなたが私の妊娠知るのは、最初から後回しだよ?
って心の中で思いました😇

なんかこんな形でバレて、会う度に
色々言われるんだろうな~と思うと
妊娠中は会いたくないというか、会うつもり
ないんですけど、まだ分からないし出産
してもないのに、もしどうしても赤ちゃん
見れない日があったら遠慮せず預かるから!と
意味不明なことも言われたり、買い物いつ
行くの?とかすでに言われたい放題🫠
預けるわけないし、もし見れなくても
実母に頼るので結構ですって感じです🥲
義母は、遺品整理でその時いなかったのですが
どうせ俺の方が先に教えてもらったと自慢げに
義母に話すんだろうな、大人気ない人です🙃
そこ張り合ってどうするんって感じですよね…

思わぬ所で妊娠がバレて、その時の
義父の態度にイラついたので愚痴って
しまいました🙇🏻‍♀️

長文申し訳ございません🙇🏻‍♀️

コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

えー!その義父ありえないですね😭
息子のをスマホを見るってどんな親なの😭😭
しかもそれを嫁の主さんにグチグチ言ってくるとか😢
これ以上ウザいこと言ってくるようなら旦那さんにガツンと言ってもらいましょう👊🏻👊🏻

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    ほんとにウザイですよね😣
    主人にも都度言ってもらって
    ますが、それを上回るウザさで
    主人も呆れてます笑
    何か言われても、軽く流すか
    あまりにも酷ければ
    また主人に言ってもらい
    ますね🥲

    • 2月5日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    それを上回るウザさ😂
    産まれたらもっとやばそうですね😭
    旦那さんが味方でいてくれるみたいなのでそれだけが救いですね♡

    • 2月5日
  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    孫フィーバーが怖い😣
    ほんと主人が味方で
    有難いです😢

    • 2月5日