※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

自宅保育中のママさん!育児に全力注いでいない人いますか?テレビ見せすぎ批判も受け付けますが、テレビなしで家事や自分時間確保する方法を教えてください。

自宅保育しているみなさん!!
私並みに育児に全力注いでない人いますか?w
テレビ見せません!時間きめて見せてます!的なママさんがたくさんいることを知って悲鳴あげました🤣

私は、午前中に支援センター→帰宅→ランチ→昼寝→
おやつタイム(15時)
なんと!そのあとは!17時までテレビみせてます🤣
その間に夕飯つくったり、家事したりも
まぁしますが、今みたいに携帯いじってる日も多いですw

天気次第では夕方に20分の散歩はしますが
気分がのらない午前中は支援センターにすらいかず
自分がみたいテレビみつつ絵本よんだり、おもちゃ遊びしたりしてます🤣
食事中はずっとテレビつけっぱですw
みんなこんなもんだと思ってましたw

仲間いますか?!テレビ見せすぎ批判も受け付けますが、テレビなしでどのように家事して、どこで自分時間確保してるのかも教えてほしいです❣️

コメント

きーまま

うちもです🙋‍♀️
流れがほぼ同じです🤣
スーパーの買い物だけで終わる日もありますし😂
1人で遊べるのでその間テレビ見たりスマホ見たりもしちゃいます🫢
YouTubeも時間決めてないです😂

• 🐣

🐣

仲間がいたー!!!嬉しいです🤣❤️スーパーの買い物だけで終わるの分かりますw
    1人で遊べるのいいですね😍うちはテレビでYouTube流してるのでもちろん時間制限なんてないですw仲間〜🤝

• 2月5日
  • きーまま

きーまま

今日なんてイオン行きましたが、息子はカートに乗ってただけです😂
    寒いので公園も行く気になれませんし、支援センターも行き過ぎると飽きるので週一行けたらいい方です🤣

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

2歳と1歳自宅保育ですが一生YouTubeついてます🥹🥹
午前中はなるべく出かけて、お昼ご飯で帰ってきて食べて昼寝、起きたらおやつ食べてそのまま家にいます🥹🥹
YouTubeついてても見ないで遊んだりしてるのでつけっぱです🥹🥹笑
テレビよくないって聞きますがもー言葉も早かったし!YouTubeから覚える言葉もたくさんあるし!気にしてません!笑

• 🐣

🐣

2歳、1歳いたら一生YouTubeですね🤣うちはテレビついてたらずっと見てますが気にしてませんwいいですよね🤣❣️仲間がいて嬉しいです🤝❣️

• 2月5日
ママリ

自宅保育してるとき、家にいる時はテレビつけっぱなしでしたよ!
音がないと私が落ち着かなくて…
つけてたのはニュースとか情報番組でしたが、ピタゴラとか子供が好きなやつもけっこうつけてました
ずっとついてるからか、子供もそのうちテレビに興味なくして、テレビじゃ釣れなくなって逆にどうしようってなってました😂

• 🐣

🐣

うちはバラエティか子供が好きなものだけが流れてます🤣そしてテレビばっかり見てますwテレビでつれないのは本気で困りますね🤣

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

え、もっとダメなやつがここに笑

まず、支援センターも散歩も行かず基本引きこもりです🤭
テレビは自分が見たいテレビずっと見てます✨

まぁまだ5ヶ月ですけど笑

もうすぐ上の子が幼稚園から帰宅するので夕飯お風呂歯磨き寝かしつけしますけど、その間はずっとテレビついてます😂

• 🐣

🐣

最初の1行で仲良くなれる予感がしましたw そしてやはり仲間🤝w 私も5ヶ月の頃は引きこもりの自分のテレビのみで生活しました🤣

お子2人いらっしゃるんですねー!!そりゃもう自分のテレビしっかり見る権利ありですwわたし判定ですがw

• 2月5日
咲や

基本テレビつけっぱなしです🤣
上の子が小学校に行った後に夕飯作り、洗濯や掃除
あさイチが終わったら買い物に次男を連れて行き、帰ってきてお昼、昼寝
寝たら私だけリビングに戻って録画したやつ見ています😅
上の子が帰ってくる前に起きた次男をリビングまで連れてきて、長男帰宅後おやつ
長男が勉強している時以外はテレビついています🤣
ついている番組、大体私好みのやつなんですけどね😅

• 🐣

🐣

つけっぱ仲間がここにもー🤣❣️嬉しいですw
    あさイチが終わってから買い物いくあたり好きです🤣
    つけっぱで育児しても立派に小学生が育ってるようなので私もこのままつけっぱでやっていきますw

• 2月5日
ゆきだるま

えっ、ずっと私の観たい番組観てます💦
まだ分からないかなと思って、子供番組見せたこと一度もないです。

支援センター行ったこともなく、買い物くらいしかお出かけはしないです!

• 🐣

🐣

そうなんですねー!娘は9ヶ月にはEテレみて喜んでました😂テレビ大好きっ子ですw 歩き回る頃に支援センターデビューしました!それまでは引きこもりでしたw

• 2月5日