※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供の卵アレルギーについて保育園での対応について相談中です。毎年のアレルギー申請書はかかりつけ医に書いてもらうようですが、血液検査はしているか、チェック票で生卵がNGなら除去食になる可能性があるようです。

子供が卵アレルギーなんですが、今はお菓子ケーキなど食べれています。
保育園は毎年食物アレルギーの申請書?チェック票はかかりつけ医にかいてもらいますか?その際血液検査はしてますか?細かいチェック票かいたとしても生卵の欄がダメなら中途半端はできずに除去食になるみたいですが😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園はおそらく毎年ではないと思います😊
診断書の為に血液検査はしませんよ🙌🏻

しょう&ゆうちゃん@ママ

卵アレルギーでした。
毎年申請書を保育園から渡されるので、血液検査して書いてもらってました。
血液検査するしないは先生次第だと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子の園も完全除去しかダメでした💦
医師にチェック表記入してもらって、保育園と面談が必要でした。血液検査も必要との事で結果を添付しました。
毎年書類が必要で、更新の相談をした時に、かかりつけ医は食べられるなら大丈夫と言う考えだったので、更新しませんでした。