※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで激痩せの経験者への質問です。1週間で体重が減り、栄養不安もあります。食事内容や水分について教えてください。

つわりで激痩せのご経験のある方、
体重の減り方と、何を食べていたか教えてほしいです😭

つわりがひどく、水分もあると思いますが1週間で体重が減ってしまいました😢
まだ胎動も分からない時期のため、赤ちゃんが無事なのか、栄養を渡せているのか不安です。。

ご経験のある方、なにを食べていましたか?
ほとんど水分しか取れないのはまずいでしようか😢

コメント

kuku

1ヶ月で10キロくらい減りました💦
食べられるものを食べていれば良いと言われたので、その日食べたい!と思いついたものをとりあえず食べてました。
梅おにぎりとかが多かったです。
水分だけの日もありましたよー!
水分取れていれば大丈夫と言われました。
そのうち、お昼の時間はどれだけ食べても大丈夫になったので、お昼に2食分くらい食べて他はなし、に落ち着きました!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

吐きづわりで2ヶ月くらいで7キロちょっと痩せました😭

食べられる時はコンビニのおにぎりとサンドイッチを時々食べてました
温かい白米が食べられなかったので冷たいおにぎりがなぜかおいしかったです!

食べられない時はデカビタとスポーツ飲料を飲むことが多かったです🤣

あとシンプルなお煎餅とフルーツ入りのゼリー食べられましたよ
うどんが食べられる日もあり本当に時々食べてました💦

一日中水分しかとれない時もありましたが元気に産まれてくれました
あんまりしんどかったら点滴してもらえるので産婦人科で相談してくださいね

ゲップをすると少し吐き気がマシになったので
炭酸飲んでました💦

健診じゃない時でもどうしてもつわりが辛くて水分しか取れていない時は産院に行って点滴してもらったり、気休めにしかならないかもしれませんが漢方のお薬ももらえましたよ!

はじめてのママリ

辛いですよね😢

1ヵ月で5キロほど減りました
メロン、ゴールデンキウイ、ブドウ、梨などフルーツ
あとは時々アイスなどです。

はじめてのママリ🔰

つわりで7kg落ちました。
しんどいですよね😭
当時はなぜかポテチだけ食べれたので、1日1袋ポテチ食べてました💦

妊娠初期の赤ちゃんは卵黄嚢というところから栄養摂ってるので、食べられなくても水分さえ取れていれば大丈夫ですよ😌

なつまま

こんにちは

つわり辛いですよね💦
1週間で5キロ減って、先生からは入院レベルと言われましたが、点滴のみで帰ってきました😅
私はオロナミンCと他に飲みたいと思ったもの、パピコなら食べられます。あとは何も食べていませんが、赤ちゃんは元気でした☺️
なのでいまは口にできそうなものを取るだけで大丈夫だと思います!

一緒にがんばりましょう😭🙏🏻
お互い早く終わりますように

はじめてのママリ🔰 

今つわりが始まって3週間くらい経ちますが6キロ減ってます。最初の1週間で4キロぐっと減りました。
りんご、ゼリー飲料、アイス、たまにグラノーラとパンを少しずつ食べてます。
飲み物はレモンを入れたお湯や水や炭酸水、os-1、ポカリを薄めたものなどを少し飲んでます。
無理せず点滴打ってもらいましょう…!打つと吐き気も少しマシになりましたよ!(一時的ですが😣)