※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産祝いや初節句の現金は、子供に貯金している方もいれば使っている方もいます。同じ方の意見を聞きたいです。貯金しない親はダメでしょうか?お年玉や誕生日の現金は貯金しています。

出産祝いや、初節句のお祝いでもらった現金って
子供に貯金してますか?

私は内祝いや、出産費用で飛び出た部分や、子供の物(おもちゃではなく)買うのに使っています。

人それぞれだと思いますが同じ方いますか??
同じ方の意見が聞きたいです!

全て貯金してあげないなんてダメな親ですかね…?

お年玉や誕生日の現金は貯金してます。

コメント

はじめてのママリ

してないです💦
今は貯めていますが、ゆくゆくは学費とかに使う予定です💦

貯めているのはお年玉ぐらいです💦💦

こち

出産祝い、初節句、内祝いは子どもに貰ったものなので子どもに使いました☺️
現在でいうと児童手当や毎月1万円貯金は貯金というか運用にまわしてます!

はじめてのママリ🔰

子どもに貯金してます!
家庭の事情があるのでダメとは思わないですよ〜!!

ちゃーん

お年玉だけ置いてますがあとは使っています👛

さくら

子どもに使う分には全然良いと思うし、私も使っています😊

なんなら、お年玉で𓏸𓏸買いたい!!って言われて
それからゲームとかオモチャ買ったりしてます(*^^*)
下の子はまだお年玉が分からないけど、上の子がなにか買う時に一緒に買ったりしてます🤭🙌

美咲

基本的に子供の講座に貯金していて、必要経費は家計から出しています。今後来年一年生なので、ランドセルやベッドなど大型のものを買う時はその貯金から出そうかなと思ってます。

ぴっぴ

兄弟差が出ると思ったので、出産祝いも一律5万だけ貯金して残りは内祝いなどに使ったりしましたよー!
入学祝いとかもそんな感じにしました!お年玉は全額貯金してます!

やゆよ

内祝いけっこうかかるので普通に使ってます👌もちろん余ったお祝いはしっかり貯金です🤍