※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

皆さんならどうしますか?離婚後の結婚指輪、婚約指輪をどうしようか悩ん…

皆さんならどうしますか?
離婚後の結婚指輪、婚約指輪をどうしようか悩んでます。
いいね!でお願いします。

離婚して、もう使うことのない結婚指輪(私の分と元夫の分)と、婚約指輪が手元にあります。
元夫から貰ったものを手元に持っていたくないという考えは全くなく、お金になるモノとして見ています。

①売る
→時価にもよるけどおそらく6-8万円になる

②婚約指輪のダイヤモンドをリフォームしてネックレスにする
→指輪の下取り価格とほぼ同額でリフォームが可能
 同じグレードのダイヤモンドのネックレスを新しく購入するとしたらおそらく20万前後になる

③どうしてもお金に困った時に売れるように手元においておく


正直、普通に生活できているのでお金には困っていません。
ずっと前から、長く使える一粒ダイヤのネックレスは欲しいなと思っていました。
お金に困っていないけど、わざわざ20万も出してネックレスを買う気にはなりません。


みなさんならどうしますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

①普通に売るよー!!

はじめてのママリ🔰

②ネックレスにリフォームするよー!!

はじめてのママリ🔰

③いつかのために手元に取っておくよー!!

ママリ

私なら手元に置いておきたくないので売りたいです!

はじめてのママリ🔰

ネックレスにリフォームした方が、プラスになるならネックレスにしてから売るかもしれません!

どちらにせよ、自分で身につけるのは抵抗ありです!