※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

この髪型は私に似合いますか?若い子向けでしょうか?28歳の私にはキツイでしょうか?客観的なアドバイスをお願いします。

この髪型って、何歳くらいまでいけると思いますか?😭

子どもの髪型ではなく、私です🤣
少し前からではありますが 小さいヘアクリップで画像のようにアレンジする髪型が流行っていますよね💓

可愛いし簡単なアレンジで目にもかからないのでいいなぁと思ったのですが、若い子向けの髪型なのでしょうか?💦

ちなみに画像のお姉さんは前髪なしなので大人っぽいですが、私の場合前髪ありのミディアムです。

子持ちの28歳にはキツイですかね…😱
客観的なアドバイスお待ちしております🙇‍♀️

コメント

!

この感じのリボンならアリかなと思います🥹 もっと大きいリボンとかピンク!!とかだと 少し、、、😅って思うかもしれないです

はじめてのママリ🔰

その人の服装とかイメージにあってれば
私はありだと思います〜!💕

はじめてのママリ🔰

私的には大学生までって感じですかね🙈私も髪型かわいいな〜と思っても年齢的にアウトか🤷って考えて諦めることあります🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

え!全然大丈夫だと思います!!
私ももうすぐ27歳ですけど、伸ばしかけの前髪が邪魔なとき、小さいクリップで前髪を巻き込んで画像のようにサイドに留めてました。笑笑
しかも両方で😇笑
いつまでも若く可愛くありたいです🥹🥹
好きな髪型しましょう!

ぴ

雰囲気に合ってれば全然いいと思います🙆🏻‍♀️
おでかけの際とかですかね??周りの方は主さんの年齢分からないでしょうし、好きな髪型して気分上げましょう🧏🏻‍♀️❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

わたしは22,23くらいまでだと思いました💦
髪型が幼い感じの印象なので28だとびっくりしちゃいます😥

はじめてのママリ🔰

似合ってればどんな髪型を何歳でしてもいいと思う派です️🩵

ママリ

似合う似合わない、年齢がどうとかじゃなくて
大学生までかなと思いました

はじめてのママリ🔰

30歳です。黒やゴールドのアメピンで留めた、同じようなおでこ出しの髪型はやります☺️
リボンとかお花とかのモチーフは、20代前半くらいまでかなあ...と思いますが、似合っていれば別に何歳でもいいと思う派です🥺

はじめてのママリ🔰

このリボンならもうちょっと下の位置で止めるか、この位置で止めるならもう少しシンプルなクリップが良いと思います☺️
画像通りだとかなり可愛らしいです🥹

はじめてのママリ🔰

大学生までですかね!

はじめてのママリ🔰

保育園で見かけましたが、化粧する時に留めたのを外すの忘れているのかと思っていました🤣
今流行っていたんですね🤣
見た目が若ければ大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

似合ってれば年齢関係ないです。
こういうリボンつけてて服がカジュアルとかだったら変です。

mama🧸🎈⸒⸒

童顔とか雰囲気が合ってるなら全然ありです🙆‍♀️︎💖
小動物系な人がするイメージですかね☺️

ママリ

私も大学生までかなと思いました

はじめてのママリ🔰

え〜!すごく素敵ですよ!😌🎀
簡単そうなアレンジなのにオシャレです💕他人ウケより自分ウケ大事にしましょ👌🏻

みみ

私ももう少しで28ですが結構若めの服装するしこういうのもつけます!笑
オシャレしてるママの方が可愛いじゃん??って気持ちでポジティブに🤍🤍笑
とってもかわいいです!!!!🤍

ママリ

このリボンはナシですが、ゴールドのおしゃれなヘアピンならアリだと思います♡

はじめてのママリ🔰

24歳(20前半)までかなあとも思いますが、見た目年齢によりますかね🤔28歳でも20前半にみえる可愛らしいママさんもいますし✨️結局似合ってればいいのかと🙆‍♀️

m

私28歳です!!!!!って言いながらおでかけするわけじゃないし、見た目であの人は絶対28歳だ!!!なんてことはないので全然ありです!!!

ファッションは自分が好きな事すればいいと思ってます!

どんだけ自分見られてると思ってんだって思っちゃいました笑笑

ママリ

私は大きなリボンつけてても何とも思いません!その人の選んだものだし☺️世間の目とか気にする必要ないと思います😊✨

ma

自分や自分の母がしていたらすごい引きますが、他人がしててもなんとも思わないので気にせず好きな髪型服装でいいとおもいます🥰

まま

何歳と言うか好みの問題かなと思います。
どんな雰囲気で見られたいかとか🤔
私がこれをするとぶりっ子してる〜とか、若く見られたいんだろうなって思われるのでキャラとかもあるかなと思います。
サバサバ?バッサバサなお姉さんキャラが多いから?🙄
旦那や友人の前でこれは無理ですが義母の前だと可愛く幼く見られた方が得なので出来ます😊
年齢は27です!

ママリ

大学生までかなとかなし派の意見やいいねが多くて
ちょっとびっくりですが、
狭い固定概念だと自分の好きなおしゃれできないし、
、年齢関係なく好きにおしゃれしてもいいと思いますよ💕

人の髪型や年齢に見合ってないとかいう人って
実際いないと思いますしね😊

はじめてのママリ🔰

かわいらしいお顔の方だったらまだまだお似合いになると思いますよ☺️
一度やってみると良いと思います♡
おしゃれを諦めたらそこで終わりです!
お互い可愛くなりましょう♡

はじめてのママリ🔰

美容師さんやアパレル店員さん、カフェ店員さんなど、雰囲気に合っていれば可愛いと思います💕

はじめてのママリ🔰

前髪が長いこの写真の髪型自体は30代でも良いかなぁと思います。前髪ありのミディアムスタイルだと一気に子供っぽく芋っぽいなって思います。

そしてこのアクセサリーは大学生までかな...😅

はじめてのママリ🔰

最近この髪型結婚式でやる方も多いですよね!私も28歳ですがこの髪型がやりたいがためにパールのクリップ買いました🤣やる気満々です!🤣🤣

ままん

似合ってれば何歳でもいいと思います!!
30半ばの私はここ2年くらいで一気に老けて、したくても似合わないものばかりなので後悔する前にどんどんやりたい格好してほしいです🥺🤝

はじめてのママリ🔰

30半ばの自分がしたら地獄絵図ですが、北川景子がすると可愛いと思うのでやはり似合う似合わないの問題と、要は顔立ちかな、と🫣

はじめてのママリ🔰

その人に似合っていればなんとも思わないですね✋出歩いている人の年齢が見える訳では無いですから☺️服装やメイクに無頓着で髪型だけ、となると浮いて見えるかもですがきちんとされているなら大丈夫だと思います✋

はじめてのママリ🔰

キュート系のお顔立ち、ロングめのゆるふわ髪、首細い、長いとかそんな雰囲気ならいけそうかなと思いました☺️

自分がやるとしたら10代までかなぁ、、🤔ピンなら良さげです!

りつ

20代前半や大学生までだと思ってます😅

はじめてのママリ

厳しい意見ばっかりでビックリしました…😳
全然ありだと思います♡
お洒落さんだなー、可愛いなーと思う程度で、年齢的にキツっ…とかは全然思わないです☺️!
見た目だけで年齢なんて分かりませんし、好きな髪型しましょ❣️

はじめてのママリ🔰

31の私もこれくらいなら使ったりしてるので全然いいと思います🫣!笑
みなさん周りの目気にし過ぎだと思います!使いたいなら使いましょ🥰

年齢考え過ぎたらまぢで見た目老けます😨

Op

正直見た目によるかなと
思います☺️
老け顔で無理してる感じに
見えないなら何歳でも似合いそうです👍

ちーまま

ぜんっぜん28なら大丈夫ですよー!
大学生までとか言ってる人居てびっくりましたw都会のママはみんな若くて可愛くてお洒落な人多いですよ♡
シンプルなリボンだし黒だしぶっちゃけ他人が、げー!歳いってそうなのにリボンついてるー!とか私だったら気づかないです悪く言ったらそんなにそこまで他人のこと誰も見てないと思います♡
自分が可愛いーと思ったらいいんじゃないですか?TPOにら合ってない服装とかはどうかと思いますが
ヘアアレンジ可愛いアクセってお洒落だし自分の気分あげにつけるものだから自分が可愛いー!って思ってやるなら全然おっけーです!

ままり

子連れの可愛いママが娘とお揃いでとかなら可愛いと思います。

年子ママ(21)

自分がやるなら学生の間かなって思いますがそれは自分だとって話で、
実際にこの髪型してるママさん見ても年齢とかも気にしないし、自分の好きな髪型するのが1番かと思います🤍
それでも気になるとかなら、年齢的に自分の顔が童顔なのかで決めるといいかなって思います🥰

めめ

やばいです私この髪型も全然するし、なんなら編み込み三つ編みとかします未だに笑笑笑
今月30になるのに大学生まで、や、ビックリしちゃう🫢人たちが多いみたいです気まずいです😂😂でも好きな髪型すると思います、今が一番若いので…w

はじめてのママリ🔰

わたしは15才ほど若く見えるので、35くらいまではリズリサきて、髪もこんなふうに可愛く(もっと一杯つけてた、、)してましたよ(笑)

ふつうなら20代の髪型かとおもいます

あや

誰にも迷惑かけないし何歳でも良いと思う派です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

ファッションは自由で良いと思う派です!!
一度きりの人生なので、今着たいもの身につけたい物を身につけた方が良いと思います!!

ぴい

かわいい((o(。・ω・。)o))

はじめてのママリ🔰

別に何歳だろうが好きな髪型やって良いと思います🙆似合ってればなんでも🆗

2児mama

大学生までですかね🙈💦

はろろん

全然いいと思います!似合ってるなら年齢とか全然気にしない派です☺️
しかもこのアレンジなら年齢関係ない気がするんですけど…リボンが若いってことなんですかな?🤔難しい…

ぽむ

30過ぎですが、まさにこの小さいリボンで前髪止めたりしてます☺️このぐらいならセーフかなと思ってたのですが笑、服装と合う時だけやってます!
元々ずっとアパレルだったので気にならないのかもです🥺

mayuuuu

普通のぴんとかゴールドピンなら!
リボンはつけないです😅😣

イリス

雰囲気や服装にあっているなら何歳でも構わないと思います。

もちろん冠婚葬祭とかTPOだけは気をつければ特に誰がどんなヘアスタイルだろうと気にしません。
ファッションもヘアスタイルも結局は自己満ですよね。

私もハーフアップでリボンのヘアアクセサリーつけてたりしますよ。今年37です。笑。