※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

1歳児が夕方から10回以上吐いており、元気がないがぐったりしていない状況。熱も下痢もなく、少し硬いうんち。明日病院へ行くが、何か考えられることはありますか?

1歳児が夕方吐きそこから5分おきくらいでずっと吐いてました
もう吐くのもないので胃液やお茶を飲んだらお茶も吐いてます
今日でもう既に10回以上
いつもより元気はないですがぐったりとかはしておらずって感じです
熱もなく下痢もしてません
むしろちょっとうんちが硬いです

明日病院にいきますが考えれることありますか?

コメント

コロン

ノロウイルスかと思います(;・∀・)保育園でパートしてますが最近嘔吐と下痢などが流行ってます💦

  • a

    a

    そうですか💧ノロウイルスってこんなに吐くんですね、吐くのがなくても💦
    潜伏期間とかどのくらいですか?

    • 2月4日
みぃさん

胃腸炎な気がします💦
これから下痢になる可能性もあると思います💦

  • a

    a

    そうですか💧ありがとうございます💦

    • 2月4日
  • みぃさん

    みぃさん

    お大事にしてください。

    • 2月4日
ミニー

そこまで吐くなら明日まで待たずに病院行って
吐き気止め貰います💦

  • a

    a

    さすがにここまで吐きすぎなので心配です

    • 2月4日
  • ミニー

    ミニー

    うちも11月に同じように吐きまくって
    さすがに病院行きました💦
    私も気が気がじゃなく寝れなかったので😭

    吐き気止め飲んだら朝まで寝れました😴

    • 2月4日
  • a

    a

    そうですよね💦
    本当に気が気じゃなくて食欲もでません😭
    明日朝イチ予約しようと思います!

    • 2月4日
  • ミニー

    ミニー

    1歳だしそこまで吐くと脱水も心配ですね。
    涙は出てますか?
    脱水になると涙出なくなるそうです💦

    • 2月4日
  • a

    a

    涙でていました😭脱水怖いですね💦

    • 2月5日