※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

38歳で不妊治療を考えている方が保険について相談しています。不妊治療費のためではなく、皆さんが入っている保険やオススメが知りたいそうです。保険は2年経過後に不妊治療に関しては適用されないことも理解しているそうです。

38歳、3人目の不妊治療を考えているものです。

何か保険に入りたいのですが、
皆さんが入っているものや、オススメなどあれば教えてください。

加入後2年経過しないと不妊治療に関しては、保険が降りないことは存じておりますので、
不妊治療費のために、というわけではございません💦

コメント

あき

不担保がつくということは、1人目、2人目など、これまで不妊治療歴があるということですよね🤔
もし妊娠出産に備えたいのなら、コープや県民共済などを考えてもいいと思います。こちらは現在不妊治療していないのなら、不担保なしで入れる可能性があります☺️

それ以外でしたら、保険料はできるだけ抑えて手術給付金を手厚くしたいならはなさく生命がおすすめですね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    いえ、1、2人目は自然妊娠でした。
    しかし3人目不妊でこれから治療を考えているところです。

不妊治療に関しては、加入しても2年は経たないと出ないと聞きまして。

コープ、はなさく生命、調べてみます^^

• 2月5日
  • あき

あき

そうなのですね!
    まだ治療前なら、私ならほけんの窓口など複数保険を扱っておられるところで、不妊治療も保障されるところはないか聞いてみます☺️
    その辺の規定は、保険会社によっても違うので、条件のいいところで加入したいからです😊
    もしかしたら不担保なしで入れる保険もあるかもしれません🤔

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🧐

ありがとうございます😊

不担保なしで入れたらよいのですが😭

• 2月5日
  • あき

あき

いくつか保険をあたってみると、そういうところもあるかもしれませんよ😊
    すでに不妊治療している方は、確実に不担保がつきますが、1人目2人目は自然妊娠とのことなので🙆‍♀️✨

私は別の持病で、加入できない保険会社もあれば、条件付きの保険会社もありました🤔
    本当に保険会社によって様々なので🙆‍♀️

• 2月5日