※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児との育児が楽しくないことに悩んでいます。楽しい瞬間もあるけど、基本つまらないと感じています。自分が母親失格なのか心配です。

私は母親失格ですか?

1歳児と毎日一緒にいても楽しくないと感じてしまいます。
可愛いのは間違いないし楽しい瞬間もありますが、基本つまらないです。

やってほしくないことばかりするし、まだしゃべれないし、意思疎通もほとんどできなくて、グズリやすいし。

1歳児の育児って楽しいんですかね、
楽しめない私は母親失格ですか?
毎日、義務感ばかりで時が過ぎていきます。

コメント

hii🌼

人には言えないのですが、私もそんな感じです…
食事の時はすごく自我が強くて、床に全部落とされたりグズられたりしてイライラしたりしてます。
ちゃんと子供と向き合ってるからこそ、母親としての自分を疑ってるのだと思いたいです。

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

毎日心から楽しんで育児してる人の方が少ないと思います
私もその1人です🙋🏻‍♀️
娘が5歳になっても今だにこんなんです🙄
意思疎通できたらできたで毎日注文多いし..生意気だし。
望んだ子供ですが何のために育ててるのか、何故こんな思いをしなければならないのか、考えてもキリのない事ばかり考えてそんな自分はやっぱ母親に向いてない、この子達が可哀想。
他のままだったらもっといい思いさせてあげられるんだろうな〜とか優しく接してあげれるんだろうな〜とか。
ポジティブに考えれる日とネガティブになってしまう日を繰り返してます。
疲れてしまう日は適当に適度に、多少家事が雑になっても今日はいいやって、どこか休める場面が作れると多少落ち着けますし自分で自分を責める事も少なくなります。
毎日ちゃんと頑張ってます!ままって偉大!
そんなあなたは母親失格なんかじゃない!!
ほどほどに生きましょ🥹