※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在点滴でリトドリンを常時投与中。36wから37wの間に抜針予定。点滴やめた後に張り返しがあるか、すぐに陣痛がくるか不安。リトドリンの量が多いか知りたい。

切迫早産のため33w5dから入院しています。
現在点滴で
リトドリン4A22を常時やっています。

現在35w4dになり
36wから37wの間には抜針すると聞いています

点滴やめた後は張り返し?がくるのでしょうか?

やめた場合すぐに陣痛がきたりするのでしょうか?
体験談を教えてください


ちなみにこのリトドリンの量は多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リトドリンの量は4Aが1番上で
それ以上はマグセントを併用することになりますので、多い量です!

その量で張りがあるようなら、
張り返し結構来ると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り返し覚悟しておかないとですね、、、

    • 2月9日
はじめてのママリ

私も切迫で入院中で同じく今4A22です。
リトドリンは4A25が最大で、張りが来たらあと3だけ上げられるって言われました!
なので多いですよね。
私も外した後の張り返しが気になってます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    この前まで4A24だったので、
    限界だったんだと思いました😓
    どうなるのかわからないのでドキドキです。

    一時退院できるといいのですが…

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

1人目の時32w〜37wまで入院していて、途中陣発しかけて大きな病院に搬送するかしないかまでいきました🥺
結局搬送は無しで、4A25まであがりました、、。
退院の日点滴抜いたら破水だね!とか今日中にとんぼ返りだね〜なんて看護師さんたちに言われました💦
ですが、確かに張り返しはあったものの私は39w0dでの出産となりました🤭

退院したその日に産まれる人もいれば、点滴抜いて結構すぐ陣痛に繋がる人もいました💦
なのでこればっかりは個人差かなり出ると思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に個人差がありすね。
    子宮頸管はどれくらいでしたか?

    • 2月9日
deleted user

リトドリン3A20とマグセントMAX、ニフェジピン1日5回服用を28週から35週まで続けました!

35週6日の午前に一気にやめたら午後から張り返しがあり、そのまま出産になりました🫣

点滴が多いとその分張り返しが強いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま出産も覚悟しておかないといけないですね。

    • 2月9日