※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

学童に通うためには月に15日以上出勤が必要。子供が頻繁に休んでしまい心配。学童で出勤状況がバレるか心配。

小学校の学童について、私の住んでいるところは月に15日以上出勤じゃないと預けられないとなっていました。
秋頃から週に3〜4日のパートを始め会社からは15日以上勤めるということで就労証明書を記入してもらい提出して無事に学童に通うことができているのですが、
現在、認可外保育園に通っている子がおり、毎月のように風邪で熱が出たり、鼻水やお腹の調子が悪かったりして休んでおり月に出勤が12日とかになってしまっています。
これっていずれ学童に通えなくなってしまうのでしょうか?
学童に毎日通っていれば私が出勤できなくて休んでるってバレないのでしょうか?😓
まだ小学一年生なので夏休みなどになると学童に預けないと心配です。

コメント

はじめてのママリ

就労証明書で15日以上となってるなら大丈夫ですよ😌
風邪などはしょうがない事なのでそれで学童退所になる事はないです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!就労証明書が信用性がある感じですか?😆
    そしたら大丈夫そうですね!何日勤めてるって会社に問い合わせたりそこまではしないですよね🤔給料も所得で分かったりするのかな?と💦
    給料少なくて15日以上勤めてないって分かるのかなと思いまして💦
    本当は稼ぎたいのです。
    考え過ぎました😔💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

学童ではなく保育園ですが 、引っ越しで転園したところの市の就労証明書が契約時間と実労時間を書くところがあり 、契約は超えてたのですが 、子どもの熱などで実労で下回ってしまったことがありました 。仕方ないことだと思ってそのまま提出したら 、退園してください!と証明書を返されたことがありました 。
(その時は店長が計算ミスと訂正印などしてくれたのでなんとかなりましたが ...)

そんなことある!?仕方なくないか?!?と私も思ったのですが 、そんなこともあるようなので 、確認しておいた方がいいかもしれないです😭😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!保育園ではそのような事があったのですね!😭退園してくださいとか言われたら怖いですね😂
    認可外は大丈夫そうです?😔💦
    学童でも同じように15日以下と判断されて退所となるとお仕事続けるの難しくなりそうです😭

• 2月4日