※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でじゅこ
妊娠・出産

妊娠中のプロテイン摂取について気になっています。マリネスプロテインを飲んでいても大丈夫でしょうか?

妊娠中にプロテインは飲んで大丈夫でしょうか…
妊娠12週の妊婦です。
タンパク質を補充したく妊娠前はたまに飲んでいたプロテインを飲みたい気もしますが赤ちゃんに影響があったらどうしようと思い質問させて頂きました。
楽天などを見ているとやはり何かあってからでは困るのかあまり妊娠中、授乳中は推奨していないみたいですね…💦

差し支えなければ妊娠中に飲んでいて無事元気な赤ちゃんを産まれ方、もしよければどのメーカーを飲んでいたか教えてもらえますか?
私が気になっているメーカーはマリネスプロテインです。

コメント

ソイプロテインやビタミンAが入っているものを避ければ大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️💓

• でじゅこ

でじゅこ

ありがとうございます!
    ビタミンAって確かうなぎとかの過剰摂取よくないとか言いますよね🥺
    ソイもあまり良く無いんですね!盲点でした💦

• 2月4日
ふわふわ🔰

私はまだ産んでないのと継続して飲めてないのでご質問とはズレますが、
私もタンパク質をとりたくて調べて買ったので一応何を買ったかだけ…🫠
添加物はやっぱり気になったので、ボディウィングのホエイプロテイン(ナチュラル)を購入しました。
原材料にはホエイプロテインの記載しかなく、他に何にもないのでほんと、シェーカーで振ると泡は消えないしミルク風味っていうか粉ミルクっていうか、美味しくはないです😂口コミにもあったのでわかってて買ったんですが…
つわりが酷かったのと美味しくないのでまだ数える程度しか飲めてません💦
タンパク質とりたいですよねぇ…

• でじゅこ

でじゅこ

お返事ありがとうございます!
    いやいやとても貴重な情報で助かります🙏💦
    ボディウィングさん初めて知りましたが無添加なんですね!
    つわり中は味覚も変わるし普段飲めるものでも難しくなるやつありますよね💦

私、第一子出産後は実はホエイプロテイン飲んでたんです。
    そのおかげかはわからないんですが抜け毛はすごかったですが歯が脆くなったり白髪は生えてきませんでした。こればっかりは体質かもしれないんですが、、
    簡単に取れるタンパク質は取れるだけ取りたいですよね💦

• 2月4日
  • ふわふわ🔰

ふわふわ🔰

無添加で調べるとかなり選択肢が狭まるので、ボディウィングが成分と金額的に一番自分の理想に合いました(味以外😂)
    せめて甘ければ…と思い自分でオリゴ糖足したりヨーグルトに混ぜて摂取してます😶牛乳で割ればもっと違和感ないのかな?

そうなんですね!
    歯と毛は大事ですものね…大事にしたい…✨
    私も体質の話をするとタンパク質を吸収しづらい体質みたいなので、多めにタンパク質摂取必要みたいで🥲
    お話してて、明日からちゃんと頑張って飲むぞという気持ちになりました😂ありがとうございます笑

• 2月4日
  • でじゅこ

でじゅこ

味は当たり外れありますよね💦
    確かに私いつも牛乳かオーツミルクとかで割って飲んでました(^^)
    水と混ぜるとやっぱり飲みにくくて牛乳に混ぜたら飲みやすかったんです!
    歯ぐきがぐらぐらになったとか白髪生えるよって経産婦の友達から言われててどうにかしたいと思い試していました😂
    今度検診があるので病院でも相談してみます◎
    こちらこそたくさん教えてくださりありがとうございました!

• 2月4日
まるまる

私はKOREDEのプロテインスープを毎朝飲んでます!ビタミンA含有量が少ないのと、人工甘味料とか入ってないので。飲みやすくて美味しいです。
楽天で妊婦OKを堂々とうたってるのありますが、なにせ高い。。。

• でじゅこ

でじゅこ

お返事ありがとうございます!
    KOREDEも気になってました!
    人工甘味料入ってなくて飲みやすいの良いですね!
    そうなんですよ~安全なのは助かるのですがお財布には全然優しく無いですよね😂

• 2月4日
  • まるまる

まるまる

チャットでKOREDEの担当者とも何度もやりとりしたんですが、妊娠中でも他のサプリをプラスしてビタミンAの摂取量をオーバーしなければ問題無いと言われて、妊活の時から飲んでます^_^

• 2月4日
  • でじゅこ

でじゅこ

あ!お店の方ともお話(チャット)されたんですね!それはとても安全ですね(^^)
    ビタミンAの過剰摂取少し盲点だったんで私も気をつけます💦

• 2月4日