※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の保育園での髪型やヘアゴムについて相談です。お団子が好きで楽な髪型をしていて、ヘアゴムは太いものが必要かどうか不安です。他の子の髪型も気になります。

女の子、保育園にはどんな髪型して行ってますか?他の子たちはどんな感じが多いですか?👧

4月から入園予定です。
普段は頭のてっぺんにひとつお団子が気に入っていて&楽でそればかりです🤣
今日ふたつお団子してみたらそれも可愛かった🍡
お昼寝のときに取れやすかったりするのかな…?

あと、ヘアゴムは写真のようなものでいいんでしょうか?
スリーコインズで買ったやつで、少し柔らかめです。
シュシュや細いものはダメで太いゴムで〜と言われたんですが
細いのはシリコンゴムのことだろうなと思いましたが太いのは名前がわからなくてその場では聞けませんでした😅笑

コメント

オスシ

ゴムはこんな感じで大丈夫だと思います👍🏻
お外で遊ぶ時に帽子をかぶるかなと思うので、頭の高い位置で縛ると帽子が浮きます😂
崩れたら縛り治してくれるので、取れやすさなどはあまり気にしてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど帽子!忘れてたけどたしかに🤣
    直してくれるんですね😊

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子は色々結んで欲しいとかがあって何かしらしていってました😮´-
周りの子も可愛くしてる子もいたら
1つ結びとか三つ編みとかありました🙆‍♀️
園によると思いますがうちの園ならOKでしたよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    要望があるの可愛いですね、大変だけど☺️
    そうなんですねー!

    • 2月4日
ママリ

保育士ですが年齢が小さいうちは誤飲や切れてしまうことが多いので細いゴム(使い捨て)はダメなんだと思います!
玉ねぎヘアのようにたくさん縛ってきても無くなった時に責任取れないので少なめの方がいいかもです、、笑

写真のゴムでいいと思います🥰

一つのお団子やふたつのお団子なら全然OKです🥰
むしろうちの園はその2つとポニーテール、ツインテールがほとんどです!
お昼寝の時にとれても縛り直しやすいですし🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにゴム多いと大変ですね!
    直してくれるのありがたいです☺️

    • 2月4日