※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

内祝いで悩んでいる友人から、お菓子系かそれ以外がいいか相談されました。6000円程度の出産祝いを贈った友人です。どちらがいいと答えますか?

「内祝いを悩んでてお菓子系かそれ以外どっちがいい?」と聞かれたんですが...💦
みなさんなら何と答えますか?

お気遣いなくと謙遜するより
お言葉に甘えて〜とか言って欲しいものを言った方が気遣わないかな?とも思うし、、
何がいいか聞かれたのは初めてで、、💦

ちなみに6000円ぐらいの出産祝いを贈った友人です。

コメント

みう

気遣わない友人ならそれ以外って言います🙄聞かれるのも珍しいですよね、、笑

• ママリ

ママリ

やっぱ珍しいですよね😭答えにくいから聞かないでほしかった、、それ以外と言いたいところですがそうも言いづらく😅
    コメントありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

それ以外っていうのはなになのかわからない(選べない)なら3000円くらいだし大したものでもなさそうなのでお菓子って答えておきます😅謎の質問…。

• ママリ

ママリ

たしかに🥹お菓子あんまり食べないからそれ以外で〜と言いたいところですが産後の忙しい時にそれ以外を考えさせるのも迷惑よな?と思ったり、、選択肢謎ですよね😭思ったの私だけじゃなくて良かった😭お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日
わたあめ

気を遣ってくれてありがとう!私はお菓子がいいなーとか答えます!

• ママリ

ママリ

具体的に助かります😭その感じでいこうと思います🥺🙏お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日