※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
サプリ・健康

不正出血について最終月経が1月20日から約5日間、周期は26〜31日です。…

不正出血について

最終月経が1月20日から約5日間、周期は26〜31日です。
昨日の朝起きたらパンツに血がついており、トイレに行ったら鮮血が出ました。そこから今日も生理2日目くらいの出血が続いています。昨日の午後婦人科にかかり検査をしていただき、現在は子宮頸がんの細胞検査(?)の結果待ちです。

①時期的に中間出血(排卵期出血)の可能性もありますが、調べると少量の出血と書いてあります。通常の生理と同じくらいの量が出ることもありますか?

②おとといから左首のリンパの腫れがあり、昨日から今朝にかけて37.6〜38.9の発熱がありました。一応昨日の午前に内科で検査をし、インフルとコロナは陰性でした。おそらく子供たちからアデノウイルスをもらったのだと思いますが、発熱によって不正出血をすることはありますか?

③内科で処方されたトラネキサム酸が出血を止めるのに効果があるとし、婦人科でそれを飲み続けてくださいと言われました。昨日の夜、今日の朝と飲みましたが、まだ出血が止まっていません。この後も飲み続けて出血が止まらない場合考えられるのは子宮頸がんなどの病気の他なにかありますか…?

たくさん質問ですみません🙇🏻‍♂️
専門的な回答でなくていいので、同じような経験をした方で何かご存じのことがあれば教えてください🙇🏻‍♂️

コメント