※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんは、どちらかと言えば『動いていないと落ち着かない!』タイプで…

みなさんは、どちらかと言えば
『動いていないと落ち着かない!』タイプですか?
『のんびりするのが好き!』タイプですか?

私は完全にのんびりです。
と言うか、もうのんびり通り越してぐうたらです。
暇が全然苦にならず、
朝はいくらでも眠れるし、家事嫌いだし、かと言って仕事も育児も好きではないです笑
許されるならずっと自宅でコロコロしていたい笑
そうもいかないので、とりあえず一通りはしますが、スキあらばゴロゴロしています。

しかし、一番仲良しの友人が専業主婦になったけれど『暇!!』とすぐパートを始め、それでも足りずボランティアをしたりとずっとバタバタしています。
その子はその後子供を2人産み、やっぱり社員になりたい!と社員に戻り、バリバリ働き、PTA役員もし、休みは旅行…と、いつもアクティブです。
本人いわく、
『暇だと逆に疲れる』そうです。
私なんて、キャパ的に子供は一人が限界。
今は専業主婦で、そろそろパートしなきゃなー…
午前中だけとかないかなー…
位なぐうたらぶりです。

そういえば、タレントの辻ちゃんや小倉優子さんも動いている方が良いと言っていました。
どちらが多いのかなーと気になりました。
教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もどちらかと言うと
お友達タイプです😙
家にいれないタイプなので
休みならすぐ出かけます(笑)
もちろん、ソファーでダラダラもしますが

はるママヽ(。・ω・。)ノ

私ものんびりぐーたらです😂
でも母親は前者です(笑)
なぜ母に少しでも似なかったのか😅

でも仕事の時は逆で、時間持て余すの嫌いで、動いている方だとは思います。
先輩(おっさん)は暇さえあればしょっちゅうスマホや新聞見たり、トラックで配送に来た人に話しかけたりして、すっごいイライラします。

何かちょっと話がそれちゃいましたね😅

ママリ

私もマグロのようにずっと動いてます😇💦
子供小さいので専業主婦してますがどこかしら出かけたり家にいる時はずっと家事してます💦

りん

ぐうたらのんびり派です😂
朝も子どもに起こしてもらうまで寝てますし、起こされなきゃ昼過ぎまで何時間でも寝てられますw

ただ家事や仕事はだらだらやるの大嫌いなので普段からは考えられないほど要領良く俊敏にこなしますw
やることある時だけは「暇だと疲れる」タイプになりますw
やること全て済ませてからのぐうたらが好き過ぎて頑張れます😂❤️

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私ものんびり通り越してぐうたらタイプです(*´ω`)笑
旦那が逆なので、週末は疲れます(笑)

はじめてのママリ🔰

今の季節は冬眠したいくらい
動きたくないです♥笑