※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんのお宮参り、3ヶ月くらいまで待つか迷っています。まだ外出少なく暖かい服もないです。真冬出産の方、お宮参りはどうでしたか?

年末生まれの子のお宮参りを行こうとしてるのですが、極寒の地域なので3ヶ月くらいとか首座ってから行くか悩んでます…遅すぎですか?
まだ1ヶ月と少しで外にそんなに長時間出ていなくて、暖かい上着とかジャンプスーツ?も持ってなくて…
真冬に出産された方はお宮参りどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冬生まれじゃないですが、わたしも3ヶ月の頃に行きました!
両家の両親とも遠方だったので、お食い初めもその日にやりました!

ゴルゴンゾーラ

冬生まれじゃないんですが、夏生まれで暑かったので、涼しくなってきた3ヶ月ごろに行きました!
首据わってたので抱っこも楽でしたよ☺️

えるさちゃん🍊

1月生まれで3月に行きました👍
産着着せるので厚手のロンパース着せてその上から産着着せました😊