※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナチャン
子育て・グッズ

3人の子供がいる方へ質問です。上の子供たちが公園に行きたがっているが、生後22日の赤ちゃんがいるため外出が難しいです。皆さんはどうしていますか?

3人以上お子さんがいる方にお聞きします。

5歳、3歳、生後22日の男の子3人居るのですが、

上二人が公園に行きたい、出かけたいと言って騒いでて
連れてってあげたい気持ちも山々なのですが
下の子がまだ1ヶ月も経って無いからあまり外には出れないし、、、

皆さんは、どーしてますか??

コメント

y

パパが連れて行ってくれる事もありますが
いない日はずっとお家でした..🥲

ゆきだるま

私は短時間で普通につれていきます☺️

疑問なのが、2週間検診などでお外に出る機会あるのに何故日常は出てはだめなんだろう😑と個人的思ってしまい(⁠o⁠´⁠・⁠_⁠・⁠)⁠

それに、家にずっと居て我慢!我慢我慢!だからこそ
自身の産後鬱になったりするよな〜と。

適度の時間外に出ることも大事だな〜ってー思いますʕ⁠っ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠っ

りょーちゃん

月齢3人とも近いです😆

うちは平日は保育園、日曜はパパが外に連れて行ってくれてますが、パパがいない日はお家です💦

一回、パパが仕事の日に「どうしてもママとお出かけ!」と真ん中がゴネたことがあり、義両親の家が近いので、義母に1番下を預けて歩いて買い物に行きました!

上の子は「あと何日でママはお出かけできる?」と指折り数えて待ってくれてます😅

はじめてのママリ🔰

私と赤ちゃんは家に居て
パパが上二人を連れ出してくれていました💦

自分も身体しんどいし私は動かないようにはしていました🥺家で遊べるグッズを100円ショップで買い溜めていました😂

はちみつ。

出掛けてないです😳
そもそも体がまだ本調子じゃないし、家事すらも出来てないので(笑)
上の子達には申し訳ないけど ママだけの日は外には出られないよって産まれる前から伝えてました!

欲しいおもちゃとか追加で買って家の中で遊ばせたりしてます🙆‍♀️
パパがいれば 公園とか連れてってもらいますかね!