※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の手荒れがひどくて困っています。保湿用の手袋が欲しいですが、Amazonにはないようです。保育園で手が切れるので、寝る前に保湿をしっかりしてあげたいです。

子供が手荒れひどい人いませんか?
子供用の保湿白手袋Amazonとかにもないんですね。
寝る前にかなり薬を塗ってあげてないと、保育園でめっちゃ手が切れて帰ってきます。
保育園で塗り直せないし、寝てる時に保湿してあげたくて

コメント

YSK

アルコール消毒ある園ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコール消毒ある子供です!
    しかもほんとにあり得ないのが、
    トイレ1番便とかで汚れる場所に
    ハンドソープが置いてなく、
    なぜかアルコールと水道だけで
    トイレ後は水洗いの後、アルコールのみ。

教室の端には、工作とかの後に手洗うようにハンドソープはあるみたいですが、トイレ後にそこに行くようにはみんな指導されず、アルコールのみと指導されてて、、

• 2月4日
  • YSK

YSK

小規模なので対応できてるのか不明ですが低刺激のアルコール?合うアルコール?持参のこもいたし息子にいたっては手荒れまくり皮膚科にもアルコールさけたほういいいわれアルコールなしで石鹸少なめで拭き取りきちんと指導してもらってました

幼稚園にあがりアルコールなしは継続してもらってます

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい園ですね。
    ほんとにあり得ない幼稚園で😢😣😖

• 2月4日
はーちゃんまま

楽天市場には、[オーガニックコットン手袋 幼児 てぶくろやさん]売っています!
手袋とは、また違うのですが、、ヨモギクリーム使っていたら、うちもアトピーなどの炎症が改善されました!
メルカリで個人で売られて
口コミ評価が6000以上ある方です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天で買ってみました。ありがとうございます。
    よもぎクリームは、メルカリで調べてみたんですが、どれか分からなかったんですけど、
    売ってる方のお名前わかりますか?

• 2月4日
  • はーちゃんまま

はーちゃんまま

[ミミ子🙂プロフィールお読みください]という方て、
    [よもきバーム]です!

• 2月4日
ままり

息子も同じです。市販クリームやワセリンでもダメで、結局皮膚科行って中濃度のステロイド入クリームを処方されて帰宅後はこまめに塗って保湿してます。だいぶ良くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も小児科で強めのステロイド、もらってます。
    帰宅後に集中して、刷り込んであげるくらいしか、できることないですよね🥲

• 2月4日
初めてのママリ🔰

その後どうでしょうか?うちの小1の娘も乾燥で荒れが酷くて皮膚科でステロイド入りの保湿剤貰ったんですが一時的に良くなったと思ったらまた酷くなってきて💧
他のハンドクリームとか尿素のものはヒリヒリするらしく😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。気づかず遅くなりました!
    デキサメタゾン軟膏っていうのを処方してもらい、毎日塗って、上の方に教えてもらった、てぶくろやの無地の手袋を購入して毎日して寝させてました😅一時的に良くなったらプロペトみたいな保湿剤に変えて手袋して寝かせて、今は外も乾燥がそんなに無くなってきたか、なにも塗らなくても大丈夫になりました😣
    コツというよりは、ほんとに手がべとべとしちゃって嫌だろうけど、常に手洗ったら軟膏かプロペトとかで根気強く保湿して😣本人は嫌がるから塗ったあとは少しキッチンペーパーで拭ってあげたりしてました😅😂
    でもベトベトが嫌だから、手袋進んでするようになりましたよ。

いつも、時期なんですよね、外がめっちゃ乾燥する1月2月が荒れ方がひどい気がします。

わたしの遺伝で、、私も小さい時からおばあちゃんみたいな手!て笑われたりしてたので、
    尿素のクリームとかも自分自身塗ったこともあり、ヒリヒリするのもわかります😖

• 3月23日