※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奮闘ママ
子育て・グッズ

同級生のお姉ちゃんが夫を「キモイ顔!」と言い続け、親は注意も謝罪もない。保育士に相談したい。怪我も謝罪なし。

うちの子供の同級生のお姉ちゃんが、

私の夫の顔を指さして

「キモイ顔!」と言います。

会う度に言います。


その親は一切注意しませんし、
こちらに謝りもしません。


こういうことって、
保育士さんに相談してもいいんですかね?



ちなみに、
そのご家庭、
おそらく、叱らない子育てみたいで、

うちの子供の同級生に関しては、
何度も怪我させられて帰ってきたことがあります。

怪我に関しても、
謝られたことないです。

コメント

姉妹のまま

お姉ちゃんも保育園児でふかね?
それなら保育士に相談してもいいと思います😊

そうでないならその親の目の前で直接注意します!

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    お姉ちゃんも、同じ保育園で、
    多分年中さんくらいです!

    相談してみます!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

ひどいですね、、、

お姉ちゃんは園児ですか?
園内で言われますか?

園児で園内で言われるのであれば、保育園に相談しても良いと思いますが、
そうでなければ、保育士も言われても困ると思います。

直接言って。
っていうのが本音だと。

腹が立つ気持ちは良くよくわかります。

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    同じ保育園です!
    年中さんくらいです!

    保育士さんにそうだんしてみますね!

    ほんっっっとうに腹立ちます!

    • 2月4日
あづ

保育士さんに相談して、どうして欲しいんでしょうか?
もしその子もその園の子なら「そういうこと言わないよ」「傷付く人もいるんだよ」くらいは言えると思いますが😵

保護者の方に関しては保育士からそのことを注意することも出来ないし、家庭での教育方針にも口出し出来ないし、怪我の謝罪に関しても報告はするけど謝罪の強制までは出来ません😥
腹が立つのは分かりますが、言っても先生を困らせると思います😥

  • あづ

    あづ

    その事が原因でお子さんが傷付いて毎日家で泣いてる。
    園に行くのを嫌がっている。
    とかなら相談もありかもしれません💦

    そうじゃないなら送迎時間をずらして顔を合わせないようにするのが1番の対処法かなと私は思います😓

    • 2月4日
  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    同じ園なので、相談してみます💦

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

私なら親の前で直接注意します。

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    私も今度言ってやろうかと思ってます😅

    • 2月4日
deleted user

私は2人目出産後
まだ1ヶ月も経たない時
長男と同い年の女の子に
デブやんデブ!と言われて
それ以降関係切りました!
親は注意すらする事なく
一緒になって笑ってましたね
しかも私より1ヶ月前に4人目産んでいて
私よりデブです。笑

保育園でもないし
学校も別なので縁切って終わりましたが

同じ園や学校だったとしても
私なら2度と関わらない様に
連絡先も消して保育園や学校にも言わず
親にも言わず本人にも言わず
さようならです。

所詮他人ですし
恥ずかしい思いするのは
その親とその子本人なので。

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    怪我させてくる子の方は、同じクラスなので、
    あと3年、そのご家庭と何かしら絡みがあることになるので、
    本当に嫌です😭

    3boymamaさんのエピソードもかなり酷いですね😓

    まぁでも、
    私も、
    今のまま育ったら、ろくな子供、大人にならないなーと思って、
    「将来後悔しろ!」
    って思ってます(笑)

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    クラスも一緒だと今後も気になりますよね😭
    子供に我慢させるわけにも
    行きませんもんね💦
    そう思ったら
    親と子供本人とは関わらない様にして
    担任にはその都度私もいうかもしれないですね😓

    • 2月4日
  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    担任に相談してみます💦

    • 2月4日
初めてのママリ

その子に『あなたのパパも、十分キモいよ☺️』と、満面の笑みで言ってやりたいですね😏
もしくは『あなたもキモいよ☺️』って。
それで泣くなら、『言われて嫌なことは人に言ってはダメだよってママから教わったことないの?かわいそうだね😞』って、思いっきり哀れなものを見る顔で見てあげたいです。

大人気ないですが、それくらいしないと気が治らないですよね!!

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    言えることなら、
    そう言ってやりたいです!

    「あんだの心の方がキモイよ?そんなアンタを叱れないアンタの親もキモイよ?」って😂(笑)

    言えたらどれだけラクか😂

    • 2月4日