※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

仕事が忙しくストレスが溜まり、娘に適切なプレゼントを与えられず、自己反省。娘の本当の願いを見逃し、一緒に泣いてしまいました。

寝る前、娘と一緒に泣いてしまいました、、

ここ最近は仕事も忙しく、4月から現在の保育園から
幼稚園に転園することにし、その見学を様々、、
入園が決まり、願書に面接、
そして、娘は保育園での感染症の大大大流行で
登園できず、おばあちゃんとお留守番、、
おばあちゃんも限界で、

何か、おもちゃなど少し買ってあげたいなと、
思っていました。

でも1月が誕生日でもあり、
クリスマス、誕生日と、プレゼントが続いており、

あげすぎたなととも思っていたりしました、、


最近パズルにハマっており、
新しく買ったアンパンマンのパズルが
予想以上にすぐにできてしまい、
もう少し難しいアンパンマンのがほしい!と、
水族館のアンパンマンの!と、
言っていました。
でも、また買ったらと思って数日経ち、、

シーインで、子供のおもちゃが可愛い!と思うのがいくつかあり、とりあえず購入し、2つほどあげました。


今日もしまっておいたおもちゃを見つけてしまい、、

なんか、反省というか、落ち込んでいた私でした。



そして、夜の布団で、娘が本当は
アンパンマンの水族館のパズルが欲しかったと、
泣きました。

私もそのアンパンマンのパズルを買ってあげて
終わればよかったのに、
なんで娘がほしいとも言っていないおもちゃばかり与えて、、
自分があまりに忙しく、、
バッタバタでしたが、
自問自答、


娘に申し訳なくなり、私も一緒に泣いてしまいました。

そうだよね、ママ全然わかってなかったよね、ごめんね。
明日、欲しかったパズル一緒に買いに行こうねと、
話して寝ました。



てぃ先生が、
子供が欲しがるものは与えても全然良いけど、
欲しがっていないものを与えるのは
わがままになると、
言っていたことを思い出し、、


落ち込んでいます、、

コメント

はじめてのママリ 🔰

てぃ先生の言葉を100パー鵜呑みにしなくて大丈夫です!
欲しかったものを貰えなくて泣くのはしょうがないです!
私達も欲しいと思ったもの旦那に伝えてるのになんでこれ買ってきたんだよ!ってなるのと同じ笑
でも買ってもらえば別に前の欲しくなかったものも大切な宝物になるので大丈夫‼️

もうお子さんと一緒に買いに行こうとお約束されてますし、お子さんの中では、ヤッター、楽しみだなぁと切り替えると思いますよ😊

私ならその後31とか行って、パズルあって良かったねぇ、おうちで皆でしよっかー♡♡とプラスサービスします笑🍨

  • みかん

    みかん

    はい、ありがとうございます😭

    • 2月4日
ななな

いろんなことが重なっていっぱいいっぱいになってしまったんですね😭

私的には、今は買い与えすぎたとかは気にせずに、協力してくれているおばあちゃんが少しでも楽になる手段をはやめに取ってあげた方がいいのかなと思います☺️!

  • みかん

    みかん

    今の保育園は3月まで通い、
    4月から新しい幼稚園に行く予定でした。が、
    今の保育園があまりにも感染症がすごく、1月は登園ができませんでした。
    そして、2月、3月と幼稚園でのなかよし会や、面接、入園説明会などもあることから
    そこは欠席せずに必ず
    参加させたいので、
    そっちに気持ちを移した方がよいのではとなり、、

    2月3月の2ヶ月間は
    おばあちゃんにお願いすることにしました。、


    この2ヶ月をどう乗り越えるかというところでした、

    • 2月4日
  • ななな

    ななな

    今保育園はインフルやら胃腸炎やら大流行中ですもんね🥺
    うちの娘も先日胃腸炎で早退してきました💦
    保育園に行かせて風邪をひいてなかよし会等行けなくなっても困っちゃいますしね🫨

    おばあちゃんに預けるのを否定しているのではないですよ☺️
    アンパンマンパズル買ってあげれば、お子さんは嬉しい&楽しんで集中できるし、おばあちゃんも少し楽になるし、それでいいと思うということです✌️
    (私の娘はパズル苦手で水族館のも買いましたが全くやってくれません笑)

    • 2月4日
  • みかん

    みかん

    先生達がコロナになり、
    ほぼ保育ができない状態で
    ずっと自粛要請でした、、

    やはり、なかよし会や、入園説明会など次のことには
    参加させたいと😭

    今日、西松屋に行ったのですが、水族館のアンパンマンパズルだけがなく、、
    にんきなのか、、
    近くの店舗にもなく、、

    その確認など店員さんにしてもらっている間に違うおもちゃに目が行き、これがいい!と、
    大騒ぎに😭、、
    パズルいらないからこれがいい!と、
    家に同じようなものがあったので、やめました。

    明日別の西松屋行ってなければ
    Amazonなどで買えますが、
    娘の中でその違うおもちゃに気持ちが行ったようで、

    中々うまくいきません、(⌒-⌒; )

    • 2月4日
ひよっこ

子供に「欲しい」と言われると
本当に?今だけじゃない⁇どうせすぐ飽きるでしょ⁇とかなりますもんね😢
うちの娘もパズル大好きなんですが、もしかするとハマったのって同じアンパンマンの育脳パズル🧩シリーズでしょうか⁇☺️最近全6種類コンプリートしました♡

うちは春まで自宅保育なのでおウチ時間をいかに有意義に過ごすか、下の子もいるので上の子には申し訳ないけど私が手を離せない時はなるべく1人で遊んでいて欲しくて…パズルを与えてます。なので気付けば家中パズルだらけ💦アンパンマンから始まり、ディズニープリンセスやジグソーパズルまでちょっと増やし過ぎたかもしれません。

指先のトレーニングや集中力を高める練習ということでパズルに関しては買い与える・増やすのokということにしてます。「おもちゃ」じゃなくて「お勉強グッズ」と考えるようにしてます😌飽きてきた様子なら買うのやめようかなと。ちなみにパズルは優先的に貯めたポイント等で購入するようにしてます🤭ママリで当たったAmazonギフト500円分も2回ほどアンパンマンパズルの購入に使いました🧩