※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

5月人形購入を検討中です。男の子の準備が必要と考えています。赤ちゃんには必要ですか?おすすめはありますか?

5月人形を購入するか迷っています。
今妊娠35週で、産まれるのが3月最初の予定なのですが、
確定で男の子と言われたので男の子のいろんな準備が必要と思い調べ始めました。

5月人形はどんなものを購入しましたか?
2ヶ月の赤ちゃんでも必要ですか?
(やっている子といない子がいる)
いつ購入しましたか?

アパート暮らしのためそこまで大きいのはいらないと思いつつ、旦那さんの実家は足まであるの。とか言いそうです。木でできた兜も可愛いとは思っています。
おすすめはありますか?

コメント

アイス

つい先日お店の方に聞いたのですが生後2〜3ヶ月未満のこの場合、ママの体調面や慌ただしくなるなどの理由から翌年にされる方が多いそうです。
私は来年に買おうと思ってます。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど!来年の方が落ち着いて選べそうですし良さそうですね😊

• 2月4日
ママ

私は五月人形いらない派です💨
元々戸建てに棲む予定だったので鯉のぼりだけ買ってもらいました!
場所をとりますし、鯉のぼりなら外なので😂
周りも鯉のぼりか五月人形かどちらかにしている人がほとんどでマンションの人は人形、戸建ては鯉のぼりって感じです🎏
男の子だと「めちゃくちゃ部屋の中で動き回って五月人形で怪我しないか心配…」って人形置いているママが言っていました💨
大体2月からみて買う人が多いと思います!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど!ありがとうございます!
    最終的には戸建て予定ではあるんですけど、まだ建てるまで考えられてなくて、
    わたしもいらない派なんですけど、
    旦那さんはかっこいいものを買うべき!と言っていて、難しい…と感じています。
    (ただ、旦那さんのものは家がアパートで狭いため旦那さんのおじいちゃん家に置いてあるみたいです)
    両家実家も家に置くのは狭くなるから嫌と言っていたのでわたしは小さいのがいいんですけど、困っています。

• 2月4日
  • ママ

ママ

自宅に置かないで祖父母宅に置くのならそれこそいらないですよね…😂
    ベランダに飾れる鯉のぼりもあるので、鯉のぼりおすすめです🎏(室内圧迫しない点で🤣)

昨日お雛様出しましたが、やっぱり圧迫&子供が近くで遊んでいるとヒヤヒヤ感はあります💦
    娘はちょっと触ってニコニコして嬉しそうですが…

• 2月4日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

鯉のぼり大きいイメージあったのでベランダに飾れるサイズあるんですね😳
    ヒヤヒヤするのはいろんなことに神経使ってる時だと大変ですよね💦

• 2月4日
あみんちゅ

2ヶ月なら百日のお祝い終わってないので来年でいいと思います!

私自身はあまり思い入れなかったのでガラスに入ったちょっとしたやつ、、、と思っていたら、旦那の強い希望で鎧一式の立派な五月人形になりました。。。
自分が京都の田舎の長男ということもあり、雛飾りみたいに3段か5段かある立派な人形だったらしく、しかもそれを旦那自身がすごく気に入ってたみたいで、同じようにしてあげたいと譲らずで、、、

息子はお侍さん!と今の所すごく気に入ってくれてますし、毎年出してますが乱暴なこともしたことなく大事にしています。
畳半畳くらいのサイズなので、アパートの時も、今は一軒家ですが問題なく飾れてます。
あとあと子供が、自分のしょぼいな、と思ったら悲しいと思ったので、大きいのを買ったこと自体は後悔してないです✨(うちの親が買ったので私たち夫婦はお金出してませんが😅)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!確かに百日祝い終わってないですね😳

旦那さんがあみんちゅさんの旦那さんと同じタイプなので
    私も同じようになる気がします笑
    同じタイミングで男の子を産む子が周りに2人(1人友達、1人はとこ)がいるのでしょぼい。と思われる可能性はありそうです💦
    とりあえず1年近くあるのでゆっくり考えてみます!

• 2月4日
ゴーヤママ

私も落ち着いてからで良いのではと思います!
私も狭いアパート住まいだったのと、五月人形にすると毎年出すのも大変、置く場所もない、そもそもそんなの要らない笑、のでガラス細工の兜のみにしました!
これは凄く綺麗で、子どもが巣立っても毎年インテリアの一部として置けるものだなと思っているのですごく気に入ってます!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    ガラス細工の兜あるんですね!見つけられてません😳
    大きさもそこまで大きくないですか?インテリアの一部になるの理想的です!!

• 2月5日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

幅は20cm、高さ15cmくらいの大きさです!

楽天で【ガラス 兜】と調べたら出てきますよー!

• 2月5日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!!探してみます!

• 2月5日