※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

5歳の娘の乳歯が自然に抜けるのを待っていたが、キャッチボール中に抜けてしまい、出血もした。無理矢理抜けても大丈夫でしょうか?

5歳の娘の下の乳歯が12月からグラグラしてました。自然に抜けるのを待っていたのですが、今日夫とキャッチボールで遊んでいた時にボールが娘の顎に当たったらしく、その瞬間に抜けてしまいました💦(ボールプールにあるようなボールです)
私はその場に居なかったのですが、出血もしたらしいです。
まだ抜けるのに時間がかかりそうだったのに無理矢理抜けてしまっても大丈夫なのでしょうか??

結構グラグラはしてましたが、倒れるほどグラグラはしてませんでした!

自分が小さい頃は血が出た記憶とか無かったので心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ、
グラグラ段階で鬱陶しいから自分で力入れて引っこ抜くような子とか、グラグラの歯をわざと倒して血を出して血の味を楽しむとか、そういう子いっぱいいますし笑、私も割とそうでした、血なんて基本出るもんだと思ってたので出た記憶がないってのは逆にすごいなって思いました笑。

• ☆

早速のコメントありがとうございます!
    はるか昔すぎて忘れてただけかもしれないです!コメントを読ませていただいて、確かに私も無理矢理倒して血の味楽しんでた気がします😂笑

ありがとうございます!安心しました!!!

• 2月4日