※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
お仕事

バイト・パートの面接で、4月から勤務可能な職場に応募したが、連絡がない。もう一度連絡した方がいいでしょうか?

バイト・パートの面接のことで質問です。

良いなぁと思った職場があったので、勤務できるのは4月からになるが今から応募しても大丈夫でしょうか?

と聞きたくて連絡しました。

が、アルバイトの方が勤務希望時間や曜日等を聞いてきました。店長から折り返し連絡しますと言われ切ったのですが、電話連絡はなくショートメールで連絡があり
履歴書を添付してEメールで希望等を添えて連絡ください。確認してご連絡致します。との事でした。

そもそも大丈夫かどうか確認したかっただけなので何の準備もしていなかったので慌てて履歴書を作成して、写真はなしで
取り急ぎ返信させて頂きます。急ぎの為写真は添付出来ませんでした。すみません
と、希望を添えて送信しました。

が、1日経過しても何も連絡が来ません。

ここで気づいたのですが、もしかしてもう面接する方向で話進んでますかねこれ?
(それなら写真用意してからメール送信したかった!😭)

保育園の慣らし保育などもあって4月中旬からなら勤務出来るが、職場によっては早く人が欲しい場合もあると思ってその確認をしたかったのですが…

これは私から連絡をもう一度した方がいいのでしょうか?

コメント

そこは土日休みですか??

店長がもしかしたら
二日お休みもらってるとか??

2.3日来なければ
もうそこは私なら辞めますかねー??

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

土日も営業しているのですが…
    そんな可能性もゼロじゃないですよね…

土日は忙しいかもしれないし、連絡するの気が引けるけど、勘違いされたままだとなぁと思います💦

• 2月3日

退会ユーザー

そうなんですね
    だと今風邪も流行ってたりで
    担当の方が風邪だったりもあるかも?しれないので

1週間はとりあえず待ってみる感じにします!

• 2月4日
一児のまま🔰

多分 アルバイトさんを挟んだきっかけでお互いすれ違いがある気がします💦
もう一度担当者さんがいる時にお電話されてみてはどうでしょうか💦

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

やっぱりその可能性ありますよね!?😭
    え!?履歴書!?いきなり!?
    と、思いつつ添付はしたんですが写真もないですし…相手からしたらやる気あんのか!?って感じですよね😭

明日は忙しいかもしれないし、職場に連絡するの気が引けるんですが勘違いされたままなのも不味いですよね😭

• 2月3日
いーぶい

履歴書送ったメールでは4月勤務開始の希望について伝えていますか?
伝えているなら、そこを汲んだ上で来て欲しい人なのか選考してると思うので、1週間くらいは待ってみて良いのではないでしょうか?
4月からの事を書いてないなら、メールでもう一度写真付きの履歴書と一緒に送りますかね🤔