※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家事・料理

ルンバが欲しいです…高いから迷ってますが、最近のは水拭きまでできたり…

ルンバが欲しいです…
高いから迷ってますが、最近のは水拭きまでできたり、より高性能になってるとか…

ルンバ使われてる方、メリット、デメリットあれば教えてください!!
ジョイントマット敷いてたらやめた方が良いとか、マットの上もできるよ!このルンバおすすめだよ!とか何でも良いので教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ルンバおすすめです☺️
毎日使ってますよ!私が掃除機かけるより断然綺麗な仕上がりです😂
デメリットはルンバ使う前に椅子とかを机にかけたり物をできるだけ床に置かないようにする事がまあまあ大変です💦
あと、結構消耗品が多いのでお金かかりますね😅機種は忘れたのですが、自動でゴミを吸い取ってくれるの楽です!ジョイントマットの上もやってますよ!

• まめ

まめ

消耗品…どれくらいかかるんでしょうか😭確かにおもちゃ片付けたりを想像すると大変ですね🙄

ありがとうございます!
    髪の毛落ちてたりがストレスで…やっぱり購入しようかなと思えました!

• 2月4日
ままりん

6年前に購入したので古いものですがかなり時短できるし、楽なので買ってよかったです!
メリットしかないです!
テーブルのゴミも落としちゃってルンバにお世話になることもあります笑笑
ゴミ捨てるのもわかりやすく簡単だし、部品の単品売りもAmazonで買えたりする場合もあるので手軽に身近です♪

デメリットは子供が怖がることくらいです😱笑

• まめ

まめ

お子さん怖がっちゃうんですね☺️💦
    やっぱり掃除機かける手間がなくなると最高ですよね!真剣にお迎えできるよう探してみます♪

ありがとうございます!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

掃除機かけなくていいのが凄く楽です!
デメリットは、音がうるさい、ゴミが落ちてるのに気づかず動かしたら詰まって中断してることがある、消耗品の買換が必要、修理代が高いことです。
ルンバs9+使ってますが、先日修理に出してモーター?以外の全交換で5万しました🫠
見積来た段階で修理するか悩みましたが、ないと不便なので修理しました!やっぱりあるとすごく楽です😊

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    詰まって中断してる場合は持ち場に帰らずその場で動かなくなってるんでしょうか?🤔
    消耗品の交換頻度も高いですか?💦
    修理など維持費にもお金かかっちゃうんですね…そして音も大きいんですね😭でも、欲しい気持ちが増しました…笑

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち場に帰らずその場で止まってます😇うちは夜中かけるのですが、朝起きたら止まってたなんてこともたまにあります。しかも充電がなくなってたりすると、充電してからもう一度かけないといけないです😇
    消耗品は数ヶ月に一度数千円くらいです。

それでも楽すぎてルンバなしの生活は考えられません😊

• 2月4日
  • まめ

まめ

その場なんですね😭
    いつも充電満点なイメージでした…笑
    数千円くらいですか!ありがとうございます!
    メリットの方が大きそうですね♪次の休みに見に行ってきます🤣✨

• 2月4日
ママリ

水拭きと拭き掃除できるルンバ持ってますが、ちゃんとラグを認識してくれて拭き掃除のみしてくれます

何回かお掃除すると間取りも覚えてくれて部屋の名前(キッチン、リビングとか)を付けれて、予約してる分とは別にその部屋だけ掃除することもできます

デメリットは、音が大きいことですかね😂
普通の掃除機よりは小さいけど、自分が掃除機かけてない分なんかうるさく感じます💦
普段は仕事に行ってるのでいいですが、赤ちゃん産まれたらどうしようと悩んでます😂

• まめ

まめ

その部屋のみなんてこともできるんですね!
    それだけ音が大きいと家に居ると確かにかなり気になりそうですね😭赤ちゃん産まれたらタイミングが悩ましいですね😭
    あと少しで会えるんですね☺️出産頑張ってください♪

ありがとうございました😊

• 2月4日