※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

転勤してきて8ヶ月です。年少、1歳の子がいます。引っ越してすぐに幼…

転勤してきて8ヶ月です。
年少、1歳の子がいます。
引っ越してすぐに幼稚園入園しましたが、
周りにママ友と呼べる人がいません。

送迎時会ったら軽く立ち話する程度の方はいますが、プライベートまで会うとか無いし、連絡先も知りません。

幼稚園バスのバス停が同じ方もランチとかいくこともありません。
一歳の子も児童館へ行きますが特定の仲良い人はおりません。

ママ友とか欲しいな〜と思いますが、元々ストライクゾーンが狭いのもあり。
深入りしたらそれはそれで面倒かなと思ったり。。

何かきっかけがあり、ママ友出来たよ!とか、
逆に、実際ママ友関係面倒だからそのまま当たり障りのない関係くらいがいいよ!とか、、、
何かアドバイスありましたら教えて欲しいです。🙇✨

コメント