※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お金・保険

専門学校に入学後妊娠し、経済的に困っています。自宅で仕事を探しており、子供服のネットショップに興味があります。経験者のアドバイスを求めています。

将来いい職に就けるために、
高いお金払って専門学校に入りましたが、その半年後に妊娠して退学して出産しました。貯金もなく、奨学金も返すのに支払いが多く旦那さんの給料で間に合わない時があります。
来月やっと一歳になる娘がいますが、只今妊娠して年子です。働きに出るのはこれからも難しくなるかなと思うし、なるべく一緒にいてあげたいので、自宅ワークをやりたいのですが、よくネットショップなどで子供服を売っていたりするのに、興味があります。やられてる方やり方やアドバイスなど聞かせてくれます( ⋅ ̯⋅ ) 💭??

コメント

スヌーピー

奨学金は一時停止?みたく
できますよね?

• sakura

sakura

奨学金一時停止にしていましたが、退学手続きしてから、その半年後から支払いが始まる形と言われました。

• 3月14日
  • スヌーピー

スヌーピー

支払いも一時停止できるんじゃないですかね?(>_<)

• 3月14日
  • sakura

sakura

また一時停止しても、高額なので月々の払うお金が増えるだけで払うお金は一緒なので、年数もかかるので、凄い分割してもらって支払いしてしくしかありません。
    おばあちゃんになっても払うことになります。

• 3月14日
  • スヌーピー

スヌーピー

専門学校は結構かかるんですね(>_<)
    私は短大でしたが120万だったので
    月々返済も1万かからないから助かっています

• 3月14日
  • sakura

sakura

美容学校で、エステ志望だったので高かったです。(´-ι_-`)

• 3月15日