※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

男の子におすすめの習い事や、現在の習い事について相談しています。息子の将来のために何を始めるべきか悩んでいます。

子供の習い事でした方が良い習い事はなんですか?

私自身結構小さい時なら色々していて、中でも団体スポーツ、公文、習字、そろばんはしてよかったなあと思うんですが、男の子はどうなんだろうって感じです👶🏻

プールとかは全身運動になって良いとか、体操は身体能力が上がるけど筋肉が付きやすいから身長が伸びにくいとかありますよね、

まだ息子は小さいですが将来のために現在習っていること、何歳からしているのかも聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

いろいろなことをさせるのが1番いいらしいですが・・
共働きの我が家はそんないろいろなことをさせる時間もなく💦
未就学児の時は何もさせてませんでした。
こども園に平日行ってるのに土日までどこかに通わせるのは負担じゃないのかな?とか考えてました・・
小学生になった今は自分から○○やりたい!と言ってきたので1年生からスポ少に入ってます。
他にもさせたいな〜とは思いますが時間とマネーが足りないです笑
周りで多いのはスイミングですね。
バスでお迎えもあるので親の負担は少なそうですね。

しょこ

上の子最近スイミング習い始めました😊
体力や筋肉がつくのと男の子で泳げないのはなぁと思ったりしたので習わせたいなと思ってたら息子が行きたいと言うので習わせました🌸
あと体操も体験行ってみましたがママから離れなかったので辞めておきました⭐️
習字やダンスも習わせたいなと思ったりしてます!