※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★い
妊娠・出産

バルーンを入れての誘発分娩についての体験談です。バルーンの痛みや陣痛のタイミングについて教えてください。

誘発分娩をされた方、教えて下さい!
5日月曜日に入院をしてバルーンをいれて、次の日陣痛促進剤をうつよていです。
3人目の出産にして計画分娩です。
(無痛分娩ではないです)

バルーンをいれて子宮口が3センチ開くと勝手にぬけるそうです。
①バルーンを入れる時は痛かったですか?
②バルーンを入れてそのまま陣痛来た方はいますか?
③バルーン入れてからの痛みはありましたか?

宜しくお願いします。

コメント

りまま

誘発分娩で入院出産しました!
私の場合子宮口1cmでバルーン入れましたが子宮口が柔らかかった為2回抜けてしまい子宮の端を器具で挟みながら入れたので激痛でした🥲
入れたあともひたすら激痛で内診室から部屋に戻るまで歩くのも困難でした、、
抜けてしまった最初の2回は痛いけど耐えれる位の痛みでした!

夕方16時にいれてから前駆陣痛のように間隔バラバラの張りがあり翌朝4時頃から陣痛間隔6~7分で5時の時点で子宮口5cm
この時にバルーン抜いてもらい11時半頃に出産しました😌

ママリ

2人とも誘発でした!
1人目はバルーン入れた瞬間から前駆が始まり、一日中痛みと闘いました😂翌日の朝一から促進剤開始して、夕方に生まれました!
2人目はバルーン入れてもなんの痛みもなかったです!張りもなかったです!何もなく翌朝から促進剤、2時間で生まれました!
バルーン入れる時は痛みなしでした!