※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

デキ婚ってそんなに多いですか?デキ婚した友人に、「今どきほとんどの人…

デキ婚ってそんなに多いですか?

デキ婚した友人に、「今どきほとんどの人デキ婚だよ」と言われましたが、私の周りでは少数派です。

別に他人ができ婚するのはどうでもいいですが自分はしたくなかったし、きちんと守ってただけなのに考えが古臭いみたいに言われて😅

もちろん全くいないわけではないけど、順番守りたいって人のほうが多くないですか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りでデキ婚は1割もいないのです!
順番守りたいって人の方が多いと思いますよ☺️

ママリ

ん〜、デキ婚の人が多いのも事実かもです…
うちの兄弟5人いますが、私以外みんなデキ婚…
でも友達はそうでもないので、友達の系統とかにもよるんだと思います!
自分の周りにどんなタイプが多いかって感じですよね!
ちなみにデキ婚した兄弟の友達はデキ婚がおおいです😂

reitomo

私は子どもができたから結婚する、という感じでした。
結婚することに意味が見いだせなかったので、子どもができなければ結婚しなかったと思います。

多いかはわからないですが、少なくはないと思います。
ヒドい考え方だとわかっていますが、子どもいないのに結婚する必要ある?と思っていました。
そういう考えの人もマイノリティなりにいるのかなぁ、と思います。
順番とか考えない人も増えてると思います。

ママリ

私の周りもデキ婚の方が多いですね…🤔
地域とか年齢とか関係あるのかもですかね…