※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が子供の服を汚してしまった時、私が洗濯機に持って行く途中で旦那が捕まえてくれていたが、急にやらせられても困ると言われた。親として協力して欲しいが、言葉がなかったことも反省。気持ちが複雑。

旦那の愚痴なんですが、皆さんはどう思いますか?😅
子供が服を汚してしまったので、リビング(狭め)で
脱がせていて、その途中で私が洗濯機に持って行きました。
捕まえていないとハイハイで進んでしまうので、旦那が
抑えてくれていたようなんですが、旦那から
「何も言わないで行くなよ?急にやらせられてもひどいんだけど。(私がいない間捕まえてること。)何も言われてないから捕まえておくのやーめた」と言われました。
普通に何も言わなくても親なんだから協力して、捕まえててくれよ?って思うのですが、変ですか?💦
私も「ちょっと見ててね」って言わなかったのも悪いかもしれませんが、なんかモヤモヤします😩

コメント

yuka

言われてないからやーめたってわざわざ言うのはなんか性格悪!😂って思っちゃいました😂
でも言わなくても協力してよ、は違うなと、、お互いが相手が見てるから大丈夫!って目を離してしまったら危ないので、しっかり口に出して頼むほうが安全だと思います😊

• ママリ

ママリ

ほんと性格悪いですよね😱なんか余計な一言がいちいち多くてイライラしちゃうんですよ、毎回🤮
    なるほど、、確かにそうですよね、、!子供の為にもちゃんと伝えてみます🥹

• 2月3日
ママリ

クソガキと結婚したんですね😅あんたの子供なのに、お願いされないとやらないってヤバイですよ😀親としての自覚なさ過ぎて腹が立ちます😮‍💨ママさんは悪くないです🥹👍

• ママリ

ママリ

やばいですよね、、💦慰めてくださりありがとうございます🥹
    この時旦那はそばで寝っ転がって携帯してただけなのに、急に言われても困るってキモいですよね、、😂
    ほんとに言ったことしか出来なくて、毎回気がきかないんです、、🥲

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那も10年前はクソ父親でしたよ😄でもこの10年で育てました👍笑
    今ではゴミ捨て、皿洗い、洗濯は私が言わなくてもやるし、ご飯も作れるようになりました🫡
    小さな事でも違う事は違う!こうして!って言い続けましたし、本人もその時は逆ギレ態度ですが、少しづつ変わってくれました。男は教育しないと分からない生き物ですよね😫

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

育て上げたのすごいです🥹それで代わってくれる旦那さんも素敵、、✨やっぱりこちらが指摘すると逆ギレですよね、、それが目に見えてるから面倒で結局自分がやるってパターンが多いです、、😫
    今はまだ育休中なのでいいですが、もう少しで復帰なのでそれからのことを考えると怖すぎます😂

• 2月3日
マーガレット

やーめたじゃねえよばーかって感じですね😂

• ママリ

ママリ

まじばーか😂です笑
    んじゃお前の時も言われなかったら何も手伝ってやんねーからな😂って感じです😂

• 2月3日