※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は手作りで悩んでいます。来月から3回食になるので、職場復帰後は寝る時間を確保したいです。BFオンリーは可哀想でしょうか?

ワーママさん、離乳食はどのくらい手作りしてますか?
来月から職場復帰なのですが、離乳食はどれくらい手作りにしてあげるべきか悩んでいます。
ちなみに来月から3回食にしていく予定です。

今は娘が寝たあとにちょこちょこ作っているのですが、職場復帰したらなるべく寝る時間を確保したいと考えています😂
BFオンリーじゃ可哀想ですかね??

コメント

妃★

むしろ仕事から帰ってなんとか子供のご飯だけはすぐ食べさせれるように、いろんなのをキューブ状で冷凍して、パパが子供の世話をする時にも適当に組み合わせてチンすれば与えられるようにしてました。
BFも使っていましたが、在庫を準備しておく方が大変で、結局週末に大量に子供の夕飯分だけは作り置き冷凍してました。
大人の分は後から帰ってくるパパに買ってきてもらうとかなんとでもなりましたが、子供の分はそうもいかないのと、BFは毎日与えるには種類が少なすぎて応用も効かず、たまに本当にどうしようもなく大変な時の逃げの一手として使うようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末に作り置きスタイルだったんですね💦
    冷凍ならパパっとレンジで解凍すれば食べさせられますもんね💦
    参考にさせていただきます、ありがとうございます!!

• 2月3日
べき

ほぼ手作りしてました。
うちはBF全然食べない子で💦でも平日夜とか作ってる余裕なかったので、毎週末2日間ほぼずっと作り続けて大量にフリージングしてました。で、大人のは21時頃帰宅する夫に買ってきてもらってました。
BFは非常時のストックとしていくらか在庫してたんですが、種類も多くないしなかなか息子のお好みに合うものも少なかったので。でも最近は種類も増えてるみたいですし、あるものはどんどん活用するのが良いと思いますよ😊それでちょっと自分のペース取れてきたらまたどうするか考えたらいいですし。
言ってもまだまだ記憶に残らない年頃ですし、そもそもBFはプロの味なので可哀相とは全然思いませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末が料理で終わってしまうのは大変でしたね💦
    大人の夕飯にまでなかなか手が回らないですよね😭

BF自体苦手な子も多いし食べムラもあるし理想通りにはいかないですよね…💦
    私も自分に合うやり方を見つけていこうと思います!

• 2月3日