※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

スイミングを悩んでいます。Aスクールは自転車15分で土曜9時45分。Bスクールは2歳半からで平日15時15分。息子はリトミック以外のスイミングがしたい。どちらを選ぶか迷っています。

スイミングについてです。
Aスクールの年少まで待つか、Bスクール2歳半で始めるか悩んでいます。

Aは年少からで小学生までスクールバスが使えず親の送迎。自転車で15分。土曜の9時45分〜希望

Bは2歳半から。幼児の場合親同伴でスクールバス利用可能。徒歩10分ほど。バスの関係で平日は水曜日の15時15分〜。親送迎ならば土日は日曜日の12時〜13時まで

自宅保育中です。保育園予定ですが、入園まであと1年あり体力ありありな息子なのでリトミック以外でスイミングしてほしいのですが、どちらの会社にするか悩みます

コメント

ゴーヤママ

どちらもお休みした際の振替は出来るスクールなのでしょうか?
もしどちらかが出来ないのであれば、出来る方に入会された方が保育園の通い始めは体調崩すことが多いので振替出来る方が良いかなと思いました。
どちらも振替が出来るのであれば、早く通わせたいお気持ちが出ていらっしゃるのでBにしてはどうでしょうか?