※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグママ
子育て・グッズ

赤ちゃんスペースに使うマットについて相談です。ジョイントマットかじゅうたんかプレイマットか迷っています。洗える・拭き取れるものがいいです。おすすめを教えてください。

アパートの畳部屋を赤ちゃんスペースにしようと思っているのですが、賃貸なので畳をできるだけ傷つけたくなくて、マットを敷こうと思っているのですがどのような物にしようか迷っています。

ジョイントマットがいいのか、じゅうたん系がいいのか、プレイマットみたいなのがいいのか…🤔
皆さんは赤ちゃんスペースに何を使っていますか??
おすすめ品があればぜひ教えてください!!🙇✨️

できれば、洗い換えできるものや何かこぼしたり汚したりした際、拭き取りできる物がいいなと思っています!

コメント

ママリ

うちはフローリングですが、カラズのプレイマットの上にラグをひいてます!
ジョイントマットは組み合わせた隙間にゴミが入り掃除が大変と聞きました🥹
畳なら洗濯機で丸洗いできるようなラグか、拭き取りできるものがいいならプレイマットかなと思います☺️

• モグママ

モグママ

素敵な情報をありがとうございます!!
    やっぱりジョイントマットよりラグ系の方がいいですよね!
    参考にさせもらいます💗

• 2月3日