※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆよ
お金・保険

子供のファーストシューズの11.5センチのサイズはいつまで履くのか、必要なのか知りたいです。ミキハウスのセールで欲しいけど、履かないなら必要ないです。

お金のジャンルとは少しズレるかもしれませんが、、

ファーストシューズ
11.5センチってどのくらいの時期まで履きますか?
むしろこのサイズって履きますか??

ミキハウスがセールするらしくて、定価なら手が出ないけど可愛くて欲しい🥺
でも履かないならいらないよなぁ…

子供のファーストシューズのサイズについて教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆちゃ(29)

お子さんがどのタイミングで歩くか?によると思います。
後は足の大きさですね。

下の子、1歳頃から歩きましたが、11cm程でした。
すぐに12.5(少し大きめ)を買い直しました。

いつ歩くのか、その時の足の大きさ、は個人差なのでなんとも言えないです😖
早い子だと、10ヶ月で歩きますし。

• やゆよ

やゆよ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、個人差ありますよね💦
    ファーストシューズってやっぱり記念 って感じありましたか?
    ちょっとしか歩かないのなら11センチくらいのはそんなに高いのにせず、けっこう履きそうなの(何センチかわからないけど)を良いもの買いたいな〜と思ったりもします…
    良かったら教えてください🙇‍♀️

• 2月3日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

次男は靴下のようなタイプの物を買ったのですが、それには特に思い入れないです😂
    履いてた期間も短かったので、ただその後に買った靴は結構長く履いたので、思い入れがあり捨てられず、置いてます笑

• 2月3日
  • やゆよ

やゆよ

サイズも小さいし愛用したものは置いときたくなりそうですね💓
    ありがとうございます!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちは子供が2人いますが、ファーストの段階で12を買ってるので11.5は履いたことないです😂
上の子は1歳2ヶ月、下の子は11ヶ月くらいにはファースト買ってるんですが💦

• やゆよ

やゆよ

12センチはどのくらいの期間履けましたか?良かったら教えてください🥲

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも3ヶ月もちませんでした😂
    3歳くらいまでは3ヶ月前後でサイズアウト、その後も上の子はどんどん足が大きくなり続け7歳の今は21.5センチの靴履いてます…笑
    子供のサイズアウトは早い😇

• 2月3日
  • やゆよ

やゆよ

7歳で21.5はかなり大きいですね!笑身長150くらいの女性だったらそれくらいの足の方もいそう笑
    3ヶ月は早いですね💦
    先取りして買うのはやめようかと思い始めました笑

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子も3歳なりたて16センチ履いてるので、まぁ多分足は大きめになりそうです笑。
    後は足の形問題もあって、幅狭い子も広い子もいるのでその点でも先買いは難しいと思います😭

• 2月3日
  • やゆよ

やゆよ

3歳の想像がまだついてないですが、かなり大きい気がしますね🦶
    なるほど、、
    皆さんのご意見で、今回は見送ろうと思えました笑

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

値段だけ見て3,300円は安いって思いますよね〜🤔なんで安いんですかね〜。

うちは大体11から12の間でした。

観賞用に買うなら良いかと思いますが、履かせるために先取りで買うのであればオススメはしないです💡

価値観の問題ですが、子どもの靴選びは、しっかりと採寸してからその時に合ったものを履かせてあげた方が長い目で見た時にコスパいいです🙆
私自身がそうだったのと仕事で色んなお子さんを見ていてとても思います🫠

• やゆよ

やゆよ

そうなんです、安い!これなら買える!かわいい!でも履くかな?って感じで笑

観賞用…長期的に考えたらいらないですよね笑

やはり、歩きだしてから
    考えた方が良さそうですね、、
    ちなみに、ファーストシューズのおすすめのメーカーなどありますか?
    実際に購入したものでも大丈夫です!🙇‍♀️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オススメは人によって異なります。
    足の大きさはもちろんですが、メーカーによって同じサイズでも大きさや幅、高さはマチマチなんです。
    なので、きちんと採寸してその子に合ったものを選ぶのが重要です💡

うちはアシックスでした〜。ただ、うちは足が細いのでインソールで調整してました🙋‍♀️

シューフィッターさんやPT、義肢装具士などのいる靴屋さんや会社で測ってもらうのをお勧めします😵‍💫🙆

• 2月3日
  • やゆよ

やゆよ

ありがとうございます!
    シューフィッターさん、、田舎なのでそんな方いるお店なさそうですが…赤ちゃん本舗とかですかね?
    また検索してみます🔍

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポにはいなかったかと思います、、

住んでるところにシューフィッターとか検索バーにいれたらヒットするかと思います。あとはメジャーさえあれば自分でも出来なくはないので自分でやるか、ですかね🤔
    もしくは、装具会社でやってくれるところがないか聞いてみるとか?

私は勤めてる会社で全てできるので3ヶ月〜4ヶ月に一回はきちんと測ってそれを元に靴を選びに行ってます♪

• 2月3日
  • やゆよ

やゆよ

かなり少なかったですがいらっしゃいました!

こちらを参考に歩きだしたら買いに行きたいと思います、、!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと手間かもですが、10歳くらいまでは靴にお金は惜しまない方がいいです。、。。。

• 2月3日
  • やゆよ

やゆよ

靴はいいのを、っていいますよね💦
    たくさん教えていただき、ありがとうございます😊

• 2月3日
ママリ

上の子のファーストシューズは12cmでした🥺
ミキハウスを購入しましたが、靴を嫌がるタイプで3回履いたかな?というくらいでした💦
個人的にミキハウスは小さめだと思います🤔

1歳で歩き始めてから、今2歳10ヶ月ですが2~3ヶ月ごとに靴を買い換えてます🙆‍♀️
このくらいの年齢って、長く履くというものは無いと思います💦

• やゆよ

やゆよ

ミキハウス小さめなんですね💦
    ほんとに記念で終わりそう( ; ; )

靴は合うものを履いた方がいいっていいますもんね💦
    2.3ヶ月かあ、早いですね🥹

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

我が家はミキハウス(ほとんど履いてない)→アシックス(2~3回サイズアップをしながら履いた)→ニューバランス
    という感じで成長しています🥺
    ミキハウスは1万円越してたと思いますが、アシックスやニューバランスは1足6,000円くらいだったかと🙆‍♀️たまにAmazonで4,000円切る時があるのでその時に買ったりしています😊
    お値段お手ごろでよく聞くスニーカーのメーカーはイフミーですね🤔我が家も夏はイフミーのウォーターシューズを履いています☺️

• 2月3日
  • やゆよ

やゆよ

イフミー初知りでした、😳
    調べてみると可愛いですね💓
    小さい子のニューバランスもめっちゃ可愛くて憧れます😍
    ありがとうございます✨

• 2月3日
みぃ

ほんと個人差ですね😅

長女は1歳には歩いていたし足も小さめなので12のミキハウスがしっかり締めても脱げちゃって11.5回直しました😂

次女は1歳3ヶ月で足も大きめなのでファーストシューズは12.5でした😅

• やゆよ

やゆよ

11.5買い直すことがあったんですね💦
    まだ寝返りすらしておらず、歩き出すタイミングも全く予測できないので歩き出してから測って買おうかなと思い始めました🥹

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

成長曲線下の方の娘は室内履き用が11センチで2〜3回履いたくらい、外履き用の靴は少し大きめの11.5センチを買って3ヶ月くらい履きました。

2歳くらいまでは3ヶ月に1回くらいのペースでサイズアップになりますよ!

• やゆよ

やゆよ

他の方からも教えていただいたのですがサイズあっぷ思ってた以上に早いんですね💦
    個人差もあるみたいなので
    測ってからファーストシューズは買おうかなと思い始めました🥹

• 2月3日
ママリ

11〜12センチが多いとは思いますが、
ファーストシューズはちゃんと足の形など見てもらってから(高島屋とかでさとレントゲン見たいの撮ってくれます)の方がいいと思います🙆‍♀️

私なら今は買いませんね。

• やゆよ

やゆよ

他の方からも教えていただきましたが、測った方が良さそう…と思ったので今回は見送ろうと思いました🥲

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてから歩き始めたので11.5センチからファーストシューズでした!(小さめボーイでした)3ヶ月くらい履きました!
身体の大きさ、歩く月齢にもよるので…😂
ファーストシューズはちゃんと測って貰って買うのがいいんじゃないかなーと個人的には思います😊

• やゆよ

やゆよ

やっぱりそうですよね( ; ; )
    手前のお得さに惹かれるのやめようと思いました笑

• 2月3日
MK2

ちょうど末っ子が1月の頭くらいに
ファーストシューズ11.5cm買って
履かせてたのですがブカブカで
今日履かせたらもうつま先が当たっていて
サイズアウトしてました😅

• やゆよ

やゆよ

サイズ合うとやっぱり早いですね💦11.5の時に歩く子かも分からないので歩いてから考えようと思います( i _ i )

• 2月3日
むーむー

靴だけみて買うのはよした方がいいですよ
足の形とかサイズみて実際にはかせてみて選んだほうがいいと思います(^^)なので今は買わない方がいいと思います

• やゆよ

やゆよ

ですよね!ありがとうございます!

• 2月6日