※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目の妊娠で15kg増えたけど、二人目は抑えたい。悪阻がないが心配。二人目を抑えた方、どんなことに気をつけていましたか?

一人目の妊娠で体重かなり増えたけど、二人目は抑えたよ!
という方いらっしゃいますか?🥹

一人目が食べ悪阻で、といっても暴食はしていない、仕事もしていてよく歩いていたのにも関わらず、
妊娠中に15kgくらい増えてしまいました😨

現在二人目を妊娠中でまた初期なのですが、悪阻がくる気配がない…
また食べ悪阻なのではないか、体重が増えてしまうのではないかと怖いです😭

二人目は抑えたよ、という方、
どんな事を心掛けていましたか😭?

コメント

ゆず

1人目は10kgでしたが
2人目は5kgに抑えました❣️
上の子の時は間食も気にせず
してましたが
2人目は間食もなるべくしない
してもカロリーや糖質
抑えめで
食事も野菜たくさんとるようにしてました!

ちはる

1人目15キロ増えて
2人目0.2キロ増えました!
私自身は減った感じです🤔

気を付けていたのは
野菜を食べるのと
お米を雑穀米にして
味噌汁を必ず飲んで
薄味にしていました✨