※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
妊娠・出産

栃木県の自治医大の産科での健診や出産について質問です。ワンピースで行ってもタオルは用意してもらえるのか、体重を軽くするために着たいと考えています。情報を教えてください。

栃木県の自治医大の産科に通われている方、出産した方にお聞きします。
健診の時、先生しかいなく、エコーの時タオルかけてくれるわけでもなく、お腹を拭くのも自分。。。
1人目は個人の産院で産んで、いつも助産師さんがついていていろいろしてくれたので、衝撃でした。

これ、ワンピース着ていったら、タオル用意してくれるのかな??と疑問に思っています。
たまにワンピースとレギンスで受診されてる方もお見かけするけど、どうしてるんだろう?と…
少しでも体重を軽くするため、ワンピース着ていきたいです。笑
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自治医大しか知らないのでそれが当たり前でした‥
大学病院ですし、どうしてもかなりの数の妊婦さんを診たりされているので、なかなかそういったところまで手が回らないのかなぁと💦
毎回ワンピースにレギンスでしたが、レギンスをお尻くらいまで下げてエコーとかで私は何も思いませんでした。

• めいこ

めいこ

確かに診察室もたくさんあるし、そんなに助産師さんもいないですよね💦
    ワンピースもまくらないといけないから、なんか恥ずかしいなーと思っちゃって…

• 2月3日
るん

私も転院してきたときは衝撃でした!
え、タオルは…なんて思ってるうちに椅子が動いてオープン。しかもそのまま(笑)

入院した時なんて、みんな待ってる時に検査するので
まるで流れ作業な感じでした😂

• めいこ

めいこ

お返事遅くなってすみません💦

やっぱり衝撃ですよね??
    対応の違いに…
    アットホーム感がないのは予想できたけど、なんか寂しい…
    次の健診はブランケット持参してかけようかな。笑

• 2月7日