※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんがコロナ陽性で解熱剤を処方されたが、熱が上がりきっているか不安。手足が冷たく、悪寒があるが、手は熱い。状況が上がりきっているか心配。

生後10ヶ月です。
朝7:30に熱発し、10時にコロナ陽性で解熱剤を処方されました。
熱が上がりきってから飲ませた方がいいとの事ですが、
手足が冷たいと悪寒があり熱が上昇中との事ですが、
手は熱く足は全体的に冷たいです。
これは上がりきってるのでしょうか??💦
初めての発熱で見分けがつかなくて…

コメント

オムらいす

私だったら、38度以上のお熱が出て本人が辛そうだったら解熱剤を使います。

• 🐰🐰

🐰🐰

コメントありがとうございます!
    夕方頃に辛そうな感じもあり座薬挿肛しました💦

• 2月4日
すんすん。

私も上の方と同じで、38度以上で辛そうだったら解熱剤使います。
あとは寝ている時に熱があり、うなされて寝られないとなると可哀想なので、寝る時に38度以上あったら使用していました。
なので、寝る前に使いたいので、逆算して日中は辛そうだったら使っていましたが、動いたり飲みものや離乳食が食べられていたら38度以上あっても使わなかったです!

• 🐰🐰

🐰🐰

昼間は40度前後まで上がりましたが離乳食やミルクもいつも通りで、いつもと違うところが抱っこじゃなきゃダメって感じだったので、迷ってしまって💦
    夕方頃から辛そうにしてたので座薬挿肛しました!
    お薬切れてからも少し辛そうだったんですが、1日2回までのお薬なので、夜に使うことも考え、先程2回目の座薬を挿肛しました😣
    すぐにお返事出来なかったんですが、すんすん。さんのコメントを参考にさせて頂きました🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月4日
ママ子

看病お疲れさまです🙇‍♀
熱があがりきってから解熱剤を使用した方が良いというのは、お医者様の指示ですか?

私も、38.5以上で、本人がしんどそうだったら解熱剤を使用しました。
娘が受診した病院で、そのように指示されたのでそうしました!

• 🐰🐰

🐰🐰

労いの言葉まで…😭

小児科の先生に言われました💦「熱が上がりきってから使った方がいいからね」と言われました😣熱が上がりきった時の症状を聞いたのですがイマイチ分からなくて…いつもお世話になってる処方箋をお願いしている薬剤師さんにも「熱が上がりきった時の方が効果的」と言われたので余計に使うのに迷ってしまいました😢

夕方頃に辛そうにしてたので座薬挿肛して楽そうになってました🥲
    また考えながら上手く座薬使って苦痛取れるように頑張ります😣

• 2月4日