※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

ベビーベッドのマットレスを日中の寝床に使うのは危険ですか?西松屋やバースデイでごろ寝布団を買った方がいいでしょうか?

ベビーベッドのマットレス(暑さ3cmくらい)を
日中の過ごす場所のごろ寝布団として使うのはナシですか? 
最近ベビーベッドで過ごすことが少なくなってきて、基本リビングの床にいます。今は、カーペット敷いてますが固いので、その上に子の所だけジョイントマット置いて少し厚めの膝掛けを敷布団代わりにしています。
3cmとはいえ段差ができるし、寝返りし始めたら転げるので
やっぱり西松屋やバースデイでごろ寝布団買った方がいいですか?

コメント

ながちゃん

全然大丈夫じゃないですか?1人目の時コロナ禍に入った頃だったので、実家から自宅に戻れず生後5ヶ月ぐらいまで実家にいましたが、建て直してから狭い部屋になったので、ベビー用品とか置けず、うちは座布団の上にバスタオル敷いて寝かせてたり、夏場はフローリングマットの上にバスタオルだけ敷いて寝かせてたりしてました😓
3cmってそんなに高い印象ないですし、うちの子は寝てた時に首から上が座布団からはみ出てすごい寝方してた事あっても全然気にならなかったです!むしろ両親と笑いながら見守ってました←私ら親子が変なのかな…

• miichan

miichan

大丈夫ですよね!
    私もあまり気にしないので、ぶつかったり転げててもいいって思う方です笑
    今の膝掛けでもいいかなーと思ってましたがやっぱり薄くて痛いかなと、、🤣
    ベビーベッドの使おうと思います😆

• 2月3日
  • ながちゃん

ながちゃん

そんなちょっとやそっとではどうかならないと思いますよ♪
    私なんか片手で抱っこしながらミルク作ってたせいで、仰け反られて思いっきり床に「ゴンッ」て鈍い音させる落とし方しましたから🤣
    当時はパニクったけど、母からみんな一度はやるから大丈夫と宥められました。笑
    そういう事もあるので、大丈夫ですよ😊

• 2月3日
  • miichan

miichan

ですよね!!
    ママリではよく少しの段差でも、、とか結構気をつけてらっしゃる方が多い印象だったので、自分が気にしなさすぎなのか!?ってなってました🤣
    上の子も下の子もちょいちょい壁にぶつけてしまったりしてます😂

• 2月3日
  • ながちゃん

ながちゃん

ここっていろんな方いますからね、それで酷くなったママさんもいれば大した事なく済んだママさんもいるので、自分のようになってほしくないからってアドバイスで言って下さる場合もありますし、難しいですよね💦
    私は基本的に生きてたらいつかは痛い目見るんだから、別に経験していいんじゃない?って思ってるので、多少の事では動揺しませんwwww
    そんないちいち気にしてると疲れますよね💦

• 2月3日
  • miichan

miichan

いろんな方いますもんね!
    ほんとそれです笑
    経験しないと分からないこともあるし、よっぽど強く打ったとかそんなんじゃない限り私も気にせずあー、ごめんよ!くらいの緩さでやってます😂

• 2月4日