※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供を育てる母親が、B型ベビーカーの購入を検討中。高価なサイベックスのリベルを旦那が反対し、他の安いベビーカーを検討中。車やエレベーターがなく、徒歩や交通機関を利用する生活。後悔しない選択を模索中。

0歳、2歳を育てています。
ずっとA型のベビーカーを使っていましたが、B型の購入を検討しはじめました。
サイベックスのリベルが人気なようですが、B型にしては高価ですよね...。(金額がネックで旦那は反対)
それでも旦那を説得してリベルを購入するべきか、そこら辺の安くて軽いものにするか迷っています(>_<)
リベルやサイベックス以外の安いB型を購入し使われている方は後悔されたりしていますか??それともなんとかなりますか??

現在の生活状況としては、
・車無し(今後購入予定も無し)
・エレベーター無し3階住み
・基本的に徒歩移動。それ以外だとバスかタクシーですが、回数は少なめ
・両実家遠方のため、よく飛行機や新幹線を利用
です。
コメントよろしくお願いします🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもAB型持ってる上に車もあったのでリベルは値段でダメと言われ半値くらいのJeepになりました🤣

肩に背負える紐ついてるので持ち運び便利です🤭

たあ

サイベックスリベル使ってました!今もたまに使ってます😌
片手で持ち運ぶのは私には少し重かったです…
でも折り畳み超簡単だし組み立ても一瞬だしスイスイ押せるし小回りがきくので買って良かったです〜!座り心地も良さそうでした!
多少重くても良いのであればオススメです☺️

deleted user

リベル使ってます!
実際使っていますが、あまり利点を感じないので
他のベビーカーでも良さそうな気がしますよ!
折り畳みができてコンパクトなので車に乗せられるのは便利ですが。
意外と重いです。
新幹線に乗ったときに、折り畳まなかった記憶もあります🫣
参考になれば幸いです。

deleted user

jeepとリベル両方持ってます。自宅と実家で保管場所はバラバラですが😆💦

エレベーター無しだとリベル1キロ近くジープより重いので少し気がかりです。徒歩移動が多いと折りたたむことも少ないですしリベルの最大の魅力は折りたたむことで発揮されるので、あまりお勧めできません😭走行性は重い子供乗せれば、どちらも重いなりですし笑

うちも車無しなので公共交通機関かなり使います。
電車→畳まない優劣無し
タクシー→荷台広いので優劣無し
バス→足元にも置けるリベルすごく便利
飛行機→検査場とか畳まないと行けなくて機内に持ち込むのも手間、優劣無し
新幹線→リベル足元にも置けるけど、追加料金なしの大型荷物置き場付き座席を予約すれば問題無し、優劣なし

はじめてのママリ🔰

購入前ですが、、
自転車移動するので、カゴに入るのが魅力的でリベル検討中です!たぶん買います!
が、片手で折り畳めないし重たいしで本当は他のにしたいです😂何より持ってる人多過ぎて嫌で躊躇っています😂

両実家遠方で新幹線移動しますが私は移動の際に折り畳みません🤔
飛行機は機内持ち込み出来るサイズみたいなので、しょっちゅう帰省されるならリベル魅力的かなと思うので、その辺がどうかで私なら考えます😊

はじめてのママリ🔰

皆様分かりやすいコメントをありがとうございます🙇🏻
リベルも魅力的なのですが...軽さ重視で考えて別の物でも良い気がしてきました🤣
参考にさせていただきます。
ありがとうございました✨️